undefined

スポンサーサイト


ついにメイン機もWin10に・・・だが、紆余曲折

ついに、メイン機もWindows10にしようと思い、アップグレードさせました。

アップグレードは難なく、終わり使っていたところ、ある異変に気付いたのだった。


それはWordを開いたとき、
「作業ファイルを作成できません。環境変数 TEMP の設定を確認してください。」

と表示が・・・

ググってみると、IEと関連性があるとか・・・一時保存ファイルとかの設定を見てください。ということで、見てみると、フォルダ指定されていないじゃない・・・
そういやなんかIEとかFirefoxとか若干遅めじゃない・・・とおもっていたのだ。

でいろいろ対策を講じていたのだが、環境PATHを変えていたところ、うまく起動しなくなったのだ。

そこでWindows7に戻そうと思ったのですが、Windows.oldフォルダを削除したところだったのだ。

ということで、初期化もしようとしたのだが、うまくいかない・・・


残す手段はあと一つ・・・だと思われる。


それは、Windows7をクリーンインストール


で、時間を見つけて、サルベージして、Windowws7をインストールして、必要なWindowsUpdateを適用して、そっこうでWindows10をアップグレードしました。

今回は無事起動しています。


原因は何だったのだろう・・・もしかして、アカウントが以前、死んだことが影響しているのだろうか・・・ということで、それらが原因と思われる。HDDは今後外そうと思います。そして、新規HDDを購入しました。


そちらをつけて、今回の変更は終了しようと思います。 ではでは。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Author:ぺらっぺ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
twitter
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
