undefined
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

biglobe sim来た!!

前回言っていたDOCOMO系のMVNOです。

現在はOCNさんでお世話になっているのですが、人気なので、思ったような速度が出るのは午前中のみということで・・・


今回BIGLOBEさんにしました。入れるのは、Zenfone2です。なんなく設定完了で、使えました。
そして、早速速度計測。

比較はBIGLOBEさん(Zenfone2)、UQモバイルさん(HTL21)、OCNさん(L-03Eに入れてHTL21からWiFi)ということです。少し計測方法に異なるのは差し替えが面倒だったので、あしからず・・・(そこらへんちゃんとしてないといけないともいますが・・・)

使ったアプリはspeedtestRBB SPEED TEST、SPEED SPOTです。

まずは、OCNさん
ocn1.png
ocn2.png
ocn3.png

続いて、UQモバイルさん
uq1.png
uq2.png
uq3.png

最後に今回導入したBIGLOBEさん
biglobe1.jpg
biglobe2.jpg
biglobe3.jpg

やはり、UQモバイルさんの速さが、目立ちすぎです。まぁ、BIGLOBEさんはどのアプリでもDLが3Mbps以上あるので、普通の使い方は問題ないでしょう。

とりあえず、BIGLOBEさんに当分お世話になりそうです。

MVNOの回線問題は解決したのですが、HTL21のバッテリーがやっぱりへばってきてます。
もう3年なので、どうしようか考え中。まぁ、普段はゲーム機とテザリング要員なので、たとえ電源が切れてもさほど困らないですが、新しいものを買ってもいいかと・・・

ただしau回線が使えるSIMフリー端末って極端に少ないし、自然とau端末の中古になりそう。しかもSIMがMicroSIMなので、候補は大分絞られます。
購入するとしたらと思っているのは、GALAXY S5かなと思っていますが、そこまでしてっという感じです。

最近のものにしようとしたら、SIMを取り換えないといけないし・・・(取り換え費用が2000円必要)
ということで躊躇しています。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ぺらっぺ

Author:ぺらっぺ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
twitter
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。