undefined
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初の帯域制限とケースFANの話(追記)

MVNO回線で、現在UQモバイルさんとOCNモバイルONEさんを契約しておりますが、UQモバイルさんに帯域制限が来ました。


帯域制限とかいう言葉が来て初めてです。UQモバイルさんは月3GBなんですが、速度が安定して速いのでついついつかいすぎでしまう・・・まぁ、軽いメッセージとかだと問題ないし、家だとWiFi経由で使えるので、不便になることは少ないかと思います。

OCNさんは人気ということもあり、速度が出ないことがあり、乗り換えを検討中。まぁ、目星はついているのですが・・・

MVNOでのシェア率はコチラの記事を参考にしてください。




唯一残るWindows7となったメイン機にケースファンを購入しました。
HDDとかを入れている箇所に、ファンを入れるところがあったものの、デフォルトでは、オプションでした。

ということで買ったのは、ENERMAXのCLUSTER ADVANCE UCCLA12P

最初ペリフェラル経由で直接電源から電力をとっていたのですが、少しうるさかったし、制御できなかったので電源マザーボードにつけてM/B付属のソフトウェアFanXpert2から制御しています。おかげで静かになりました。が意外と風量も出ているのでよい買い物だったかと思います。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ぺらっぺ

Author:ぺらっぺ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
twitter
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。