undefined

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Windows10化増殖中

サブのPCもWindows10にしました。

CPUはCorei3-2120Tだったのですが、ずっとアップグレードできないとマイクロソフトさんから怒られていましたが、無理やりやってやろうとディスクを作って、行いました。だって、Corei3-2120TってSandyだし、そこまで古いCPUじゃないのに、CPUが対応してませんって言われてたので・・・

で案の定、エラーでできず・・・

詳しいエラーが出てきました。

お使いのプロセッサでNXがサポートされていないため、windows10をインストールできません。

さっそくググります。
BIOSでいじって、No eXecuteの欄を変更(確かDisenabledに)して、アップグレードを再開。


無事いけました。

仮想デスクトップは使いやすいですね・・・

以前、言っていたWindows10(へアップグレードした時)に入っている標準のWindowsDVDプレーヤーですが、コチラでは使えました。少し調べてみると、最初から商用コーデックが入っているメーカーPCだとうまくいかないことがあるっぽいと理解しました。

そういや、そのサブ機のマウスを買い換えてみました。
やはりLogicool製のマウスです。
M545の赤です。

赤というかオレンジに近い赤ですね・・・おそらく、後継機M546のほうが出たので、安くなっていたため購入しました。
こちらのほうが真紅に黒のラインが入っているっぽいですね・・・機能はさほど変わらないと思うのでどちらでもいいですね。
この購入時に気になっていたのが、ホイールです。今まで使っていたカチカチタイプではなく、すぅーと行くタイプちょっと気になっていたのですが、意外と使いやすく、ちゃんと使ってやれば、1スクロールもできるのでいいですね・・・


あとは、3年ぶりにセキュリティソフト問題がようやくやってきました。が、これは次回に・・・

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ぺらっぺ

Author:ぺらっぺ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
twitter
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。