undefined

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ようやくZenfone2レビュー

ようやくZenfone2のレビューです。

Zenfone2はRAM2GB、ROM32GBモデル、カラーはグレーを選択。


主なスペックはこちら
画面サイズは5.5インチフルHD
CPUはIntel Atom Z3560(1.8Ghzクアッドコア)
OSはAndroid5.0
カメラはOUT1300万画素IN500万画素
バッテリーは3000mAh


その他のスペックは公式をご覧ください。


SIMは現在OCNモバイルさんを使ってますが、もしかすると、変更するかもしれません。昼以降の速度が少し出にくいので・・・

ケースは携帯電話taroというメーカーの透明のPC(ポリカーボネート)です。

これはAmazonの画像ですが、こんな感じにあっさりとした梱包でした。
ピッタリハマったのはよかったのですが、一度外す時があり、手間取りました。

保護フィルムはやはり強化ガラスを購入。
Highend berryというメーカーの硬度9H、厚さ0.33mmのものです。

無事張り終えました。ガラスフィルムは気泡が入りにくいのでいいですね・・・

いよいよ、中身のレビューです。
一言でいうと、サクサクです。
ASUSのいろいろなアプリが入っていますが、あまり使っていません。

一番よかったのは、ZenMotionというものです。例えば、画面OFF時に画面をダブルタップすると、画面ONになります。そこからパターンロックを解除するのですが、これは意外と使えます。というのは、電源の物理ボタンはあるのですが、少し硬い気がするのと(サイズ大のため)遠いので、押しにくいのです。そこで、画面をダブルタップすると、電源ボタンと同じ役割をする。使えます。
その他のZenMotionはオフにしています。あんまり使わないので・・・

実は、一度目購入したとき初期不良かなんかで電源が入らなったことがあったのでもともと硬い仕様だと思われます。(ちゃんとしたものを無事送ってもらいました)
やっぱり、若干大きいのも少しネックです。アークデザインで持ちやすくなっているので、持つと気にならないですが、ポケットに入れるときやその電源ボタンを押す時はやっぱり大きいなって思っちゃいます。

バッテリーも持ちますし・・・なかなか使えます。個人的にはiPhoneなんかよりいいのかも、って思っちゃいます。


一応、これでレビューを終了します。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ぺらっぺ

Author:ぺらっぺ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
twitter
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。