undefined

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Windows10でDVD視聴

サブノートもWindows10にしたのですが、使っていた(PCに標準装備されていた)CorelのWinDVDが使えなくなりました。起動すらしなくなりました。

そこで、タブレットのほうにIODATAのBRP-U6XEを使って検証しました。



コチラにもWinDVDが添付ソフトとして入っています。添付DVDに入っているWinDVDをインストールしました。すると、使えません。起動すら、使えません。


やっぱりだめか・・・と思って、CorelのHPやら見てみましたが、あんまりな感じだったので、IODATAさんで調べてみると、Windows8の対応アップデートならあるので、そちらをダウンロードして、インストールを行ってみました。

コチラです。
変更後、再起動をした(というか落ちた?BSOD?)ら、アイコンも変更され、起動してみると、起動しました。そして、映像DVDを入れると、再生されました。

使えそうな感じです。

Windows7からWindows10にアップデートしたらついてくるWindowsDVDプレーヤーなるものもあるのですが、再生エラーなるもので使えなかったので、どうしよう。こちらをのBDドライブを使おうか迷ってます。

一応、Windows8用にアップデートすれば使えそうですね・・・

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ぺらっぺ

Author:ぺらっぺ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
twitter
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。