undefined
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついにサブ機もSSD投入。

前に買っていた、SamsungのSSD「840EVO」250GBモデルをサブ機に入れて、システムドライブにしました。

やっぱり速いです。


USB3.0のケースを買って、外からつなげようかと思いましたが、内部に入れるようにしました。しかし、そのままでは入れれなかったので(トレイがない)、5インチベイがあいていたので、そちらに変換マウンタをつけて行いました。
それに加えて、システムファンを追加してつけました。

変換マウンタはAinexのHDM-37です。

そして、システムファンはオウルテックの15mm厚6㎝モデルを購入。


今回もSSDの再インストールは面倒だったので、クローンを作って移行しました。
使ったソフトはeaseusのtodo backupです。
今回はスクショを取るのを忘れていましたが、こちらを使いました。
そして、終了後、こちらを使って、修復ツールを利用して、SSDをアクティブにしました。設定については、ASCIIさんのこちらの記事を参考にしました。
Windowsを起動したままでOK! HDDからSSDに換装して爆速化

少し手間取りましたが、うまいこといけました。


まだまだ、レビューしていないものもありますが、暇があればやってみたいと思います。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ぺらっぺ

Author:ぺらっぺ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
twitter
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。