undefined

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無線LANなどの優先順位について

前回からの記事から少し脱線して、パソコンの無線LANなどの優先順位についてです。


Windows7までは、無線LANの優先順位はこちらのようにウィザードがあるので便利だったのですが、Windows8以降はこの画面が廃止され、コマンドプロンプトで設定をしないといけないみたいです。
不便になりました。

Windows8以降の設定方法はこちら



あとは、ノートPCなんかで有線LANと無線LANと両方つなげている場合、もちろん速いのは大概有線LANのほうです。有線LANは1Gbpsで、無線LANはac対応でも1.333Gbpsというものは親機にはあるものの、まだまだ子機には最大で867Mbpsだそうで・・・
ということで有線LANでつないだほうが速いし、安定しています。

しかし、無線LANをつないでいると、自然と無線LANから通信が行われています。ということでいろいろ設定していますが、有効な解決策が見つからず・・・

まずはこちら
コンパネのネットワークの共有設定をいじる方法。

あとは、無線LANの自動的につなぐというものをなくすもの・・・

があんまり解消せず・・・



ということでよいお年を・・・
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ぺらっぺ

Author:ぺらっぺ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
twitter
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。