undefined

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高級キーボードがやってきた(Majestouch 2黒軸)

買うのに、本当に悩みました。

結局、Amazonさんでポチりしました。

買ったのは、Majestouch2の黒軸日本語配列108キーです。
FILCO Majestouch2 108フルキー黒軸日本語配列 USB&PS2両対応 Nキーロールオーバー対応 独Cherry黒軸採用メカニカルキーボード ブラック FKBN108ML/JB2FILCO Majestouch2 108フルキー黒軸日本語配列 USB&PS2両対応 Nキーロールオーバー対応 独Cherry黒軸採用メカニカルキーボード ブラック FKBN108ML/JB2
(2011/06/09)
FILCO

商品詳細を見る


やっぱり、打った時のずっしり感がほしくて、黒軸です。

知り合いが東プレのRealforceを持っていて、そちらを最初ほしかったのですが、実際触ってみて、案外重いなぁと思って(あとは、高いなぁと思って)、やめてこちらに切り替えました。


今まで、インターフェースにあまりお金をかけたことがなくて、うてりゃいいなぁと思っていましたが、やはり違います。

打ってみて、値段相応だと気付きました。長時間打ったことがないので、どうも言えませんが、やっぱりちがうなぁと思いました。そして、店頭で試したものとことなり、意外と音がするなぁと思いました。

あと開けてみて、キーボード自体の重量も重いことに気づきました。言い方は悪いですが、今までペラペラのものだったので、重さにびっくりです。


知っている人は知っているかと思いますが、Majestouch2などCherryの軸の種類には4つあります。黒、茶、赤、青です。
ドスパラさんの記事です

青は断然軽くて、個人的には向いていないなぁと思いました。でも、カチカチという音が大好きな人にとっては、好みかもしれません。


皆さんも使ってみては?
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ぺらっぺ

Author:ぺらっぺ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
twitter
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。