undefined

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PC版真・三國無双7With猛将伝をやってみた

タイトル通りです。
久しぶりに三國無双をやってみたいと思い、展開ハードを確認。
展開ハードはPS4、PS3、PSPVita。すべて持っていないということでPC版(Windows版)を購入しました。
PS3やVita、VitaTVなんか買おうかと思いましたが、そこまでして他のゲームは遊ぶのかなっと思いPC版です。
真・三國無双7 with 猛将伝真・三國無双7 with 猛将伝
(2014/05/23)
Windows

商品詳細を見る


久しぶりのPCゲーム購入です。FIFA2001以来?

説明書を読みながら、インストール作業。Dsicが4枚ある・・・

で、最初Steamというソフトを入れてライセンスを認証させるのですが、ここで一悶着。
DiscのSteamをインストールして起動すると、ソフトウェアアップデートを確認しているところでエラー。
「Steam.exe (main exception): To run Steam, you must first connect to the Internet」
悩んで、検索するとちらほら。

・セキュリティソフトを疑ってみる。
・ポート開放する
・ISPによってパケットフィルタリングがかかっていることがある。(調べたところではぷららが該当)

しかし、すべてやってみましたがうまいこといかず・・・小一時間経過。
SteamのHPに何かのっていないか調べるつもりで訪問すると、Steamの最新版がおいてました。こちらをインストールすると、問題なく起動し、認証もすみ、ソフトウェアのなぜかDL。
DLには30分ほど。ソフトウェアも問題なくインストール完了し・・・
そして、やってみました。




やっぱり、面白い。爽快感。操作感も全く変化なし。

新たなキャラとか増えていてなかなか。


まだまだ全然攻略していっていませんが、ちみちみやってみます。

でも、Steamがなぜできなかったのが疑問。そんなに古いソフトではないはずなのに・・・
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ぺらっぺ

Author:ぺらっぺ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
twitter
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。