undefined
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SSD移行その4

続きです。

不良セクタをWindows付属のチェックディスクで行い、EaseUS Partition Master Home Editionで移動を行いましたが、私はうまくいきませんでした。

昨日、いろいろやっていると、
reboot and select proper boot device
と表示され・・・うまくいきませんでした。一応、HDDのシステムドライブで起動したので、それで昨日は就寝しました。

今日は、同じEASEUSのEaseUS Todo Backupで行ってみました。

昨日のうちに、システムドライブのサイズを少し減らして、SSDのところに入るようにしていたので、クローンメニューのパーティションクローンを選びました。
todobackup1.png

注意が必要なのは、そのあと、「SSD用に最適化」というチェックを入れないと、うまくいかないようです。
todobackup2.png

そのあと、BIOSでHDDのBootDiskをSSDに変えて、無事起動しました。


やはり、快適です。

さっそく、CrystalDiskMarkとエクスペリエンスを行いました。
ssdcdm.png


ssdps.png

平澤寿康の周辺機器レビュー Samsung「Samsung SSD 840 EVO」 ~疑似SLCモードのバッファを用意し書き込み性能を向上を見てみると、半分しか出てないですね・・・
やっぱり、クリーンインストールではないのと、M/BがSATA2.0(3Gbps)までしか対応していないのが原因でしょうか?

まぁ、できればクリーンインストールしたかったのですが、苦肉の策ということで・・・


今度は、ノートPCのほうもSSD換装を行い、その5でしめたいと思います。



ではでは。

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ぺらっぺ

Author:ぺらっぺ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
twitter
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。