undefined
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SSD移行その3

SSD移行その3です。

ようやくまとまった休みが取れたので、昼前から作業開始。

作業はこちらを参考にしました。
再インストールなんかいらない? OSをSSDに入れ替えろ

ということでソフトはEaseUS Partition Master Home Editionを使用。

とその前に、Ccleanerで不要なファイルを削除、SmartDefrag2でデフラグをしました。

完了後、いよいよ上記ソフトの出番です。上記サイトの通り行いました。

再起動後エラーが・・・

「easeus partition master found some error on the operating partition」

調べてみると、不良セクタがある場合このようなメッセージが出るとのこと。

ということなので、それなら、面倒だが、クリーンインストールしようと思い、インストールをしていました。

そして、セキュリティソフトを入れていた時に、事件は起こりました。
アクティベーションコードが見当たらない・・・ということはライセンスが適用されないということで・・・

また、元のHDDにつなぎかえを行い、不良セクタの修復を行っている今日この頃です。

SSDデビューはちょっとしましたが、本格デビューは明日になりそうです。



この以降記事もその4でまとめる予定が、その5まで続きそうです。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ぺらっぺ

Author:ぺらっぺ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
twitter
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。