undefined
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年4月8日

2014年4月8日

この日になにが起こるかわかるだろうか?


そう、長年多くの人に慕われてきたWindowsXPのサポートが完全に切れるのだ!
このあと、更新プログラムは、提供されず、ネットにつなげておけば、ウィルスに感染してしまうおそれがあるのだ。

もちろん、ネットをつなげない環境であれば、使い道はある。しかし、そうして使うと、使用用途が限られる。
アップグレードしようとも、スペックが追いつかないことが多い。



もう一つサポートが終わるものもある。office2003だ。こちらも、ネットをつなげなければ、使用できる。

つまり、来年以降ちゃんと使えるofficeは、すべてリボンスタイルを採用しているものである。そして、拡張子の末尾にxをつけたものである。もちろん、拡張子は、旧バージョンのままでもいいのだが・・・



先日、次のようなことがありました。

普段使っているバージョンは2007や2010など、リボンスタイルのものです。昔は、これらに浸食されないってな感じで使ってましたが、他の方のPCを操作していた時(2003搭載)、ページ設定がわからなかったです。

慣れは怖いですね・・・




スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ぺらっぺ

Author:ぺらっぺ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
twitter
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。