undefined

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

003SHを「機能限定解除」しにいった

機種変を行って、使わなくなったGALAPAGOS 003SHですが、ネットを見ていると、「機能限定解除」なるものが・・・


簡単に言うと、iPhoneがiPod touchになる感じです。


ただし、何がなんでもできるわけではなく、条件としては、以下のとおり。
機能限定解除サービスとは

「機能限定解除」とはなんですか


できる端末とできない端末があります。
該当機種でしたので、行ってきました。

一度、行いました。
特に身元確認されることもなく、QRコードが印刷された用紙を渡されました。これを後で読み取ればできますといわれたので、家に帰ってやってみました。


「認証エラー」



へ・・・


何度やっても無理です。調べてみると、書かれていない追加条件がありました。


QRコード作成から20分以内におこなうこと。
3G回線で行うこと。

です。

ということなので、再びお店に行ってきました。

そこで、今回は一応、身分証明を要求されましたが、特に問題なく、QRコード発行まで行きました。


私の手元にはSIMがないので、ここからはできないので、お店のSIMで行ってもらうようにしました。たしか「こちらで行ってもいいですか?」と聞かれたかと思います。

ここでひと悶着。お店には、壊れかけのSIMが多く、2つSIMでは認識されず・・・ようやく最後のSIMで認識しました。問題なく使えるようになりました。



新しいスマホは快適です。そちらについてはまたまた後日。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ぺらっぺ

Author:ぺらっぺ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
twitter
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。