undefined
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけました

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いします。


早速ですが、そろそろセキュリティソフトの期限が切れそうになったので、いろいろと物色して、面白いものを見つけました。Kasperskyのプライベート版です。
1個人が所持する端末(WindowsPC、Mac、Androidスマホ、タブレット)であれば、その一つのライセンスで十分なのです。ただし、端末を他の人(たとえ家族でも)が利用する場合はライセンス違反になるようです。一つのパソコンに複数のアカウントがある場合は利用できません。あとは、1アカウントでも、他人が利用や個人所有でも貸与の場合もライセンス違反になるようです。
くわしくは、こちらです。
カスペルスキー 2013 マルチプラットフォーム セキュリティ

プライベート版の利用範囲から外れる場合は、通常の3台版を購入しなければなりません。ちょっと、ややこしそうですが、プライベート版が来年以降は、他のメーカーも出す可能性大です。
たしかに、パソコン2台持ちやスマホ2台持ちとかは珍しくはなくなったこの世の中ですので、ありがたい気もしますね・・・

ということで、今回買ってみました。3年版のほうがかなりお得でしたので、3年プライベート版をアマゾンで購入しました。ただし、まだ入れていないので、レビューは後程です。
カスペルスキー2013マルチプラットフォームセキュリティ 3年プライベート版カスペルスキー2013マルチプラットフォームセキュリティ 3年プライベート版
(2012/10/11)


商品詳細を見る


これで家族が利用しているパソコン一台がプライベート版の適用範囲から外れるので、別途セキュリティソフトを購入しなければなりませんでした。
いろいろ悩みましたが、CanoITソリューションズのESETと購入しました。軽いという噂でしたので、前々から試してみたいセキュリティソフトでもありました。
1ライセンス3年版で4500ぐらいだったかとおもいます。ダウンロード版のほうが格安でしたが、ダウンロード版は購入後即日ライセンス開始となるので、損ですが、こちらをまとめて購入しました。Android端末の3年1ライセンス付きです。このライセンスはPCと同期間のライセンスなのかわかりませんが、使ってみたいかと思います。

ESET Smart Security V5.2 3年1ライセンス 25周年記念パックESET Smart Security V5.2 3年1ライセンス 25周年記念パック
(2012/07/13)
Windows

商品詳細を見る



先日行ったCINEBENCHの結果も載せたいのですが、後日暇であれば、載せます。ただし、少し驚いた結果になりました・・・
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ぺらっぺ

Author:ぺらっぺ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
twitter
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。