undefined

スポンサーサイト


Vistaインストール完了

当初、サーバー利用の目的だったAtomパソコンにVistaをインストールしました。簡単にできました。面倒だったのはWinUpdateかな?普通に70個ぐらい更新でした。

なんか思ったより、サーバーの利用が少ないということとセキュリティの問題でサーバー利用は撤退しました。


そして、Vistaのインストールですが、ある程度終えました。DVDプレーヤーも入れた(一番の目的)し、AdobeReaderもいれたし・・・普通に遊べます。あとは、オフィスをどうしようかと・・・MSのものはないし・・・OpenOfficeで我慢するかと思います。あとは、Viewerなんかを入れて、事前確認。しかし、ほとんど、こちらのマシンで文書を作る予定はほとんどないので、いいかと思いますが・・・


以下がマシンのパフォーマンスとタスクマネージャーです。
tascmaneger.jpg

performance.jpg


擬似Quad最高です。やはりというか、グラボの数値が低いですね。オンボードなので・・・IONマザーにしていればもう少し改善できたかと思われますが・・・
改善方法はグラボ増設なのですが、PCI接続のVGAが少なく、あったとしてもPCI-Eの同レベルに比べて高価・・・



IONマザーを買ったほうがいいのかも・・・と思う次第です。DVDが見れなかったらまた考えます。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

擬似4コアということは・・・。
2コアのHTって事ですか?

Atomも進化したものですね・・・。
私はN270使ってます・・・
省電力に長けているのですが処理能力にイラつきを感じます(笑)

No title

>擬似4コアということは・・・。
>2コアのHTって事ですか?

そうです.ハイパースレッディングを搭載しているATOM330です.N270ということは,今はやりのネットブックですよね?私も買おうかと思ったのですが,使用用途がないです…なので,買っていません.そちらも確か,ハイパースレッディングを搭載していたような…店頭でみたときに1コアなのにタスクマネージャなどで2コア見えていたので…
構成などは過去の記事を見てもらったらわかります.値段としては,3万円未満で組めました.

旧サーバーPCで改め,サードPCです.エアロも思っていたより,もっさり感もなく,ふつうでした.

DVDも普通に見れましたので,よかったです.
プロフィール

Author:ぺらっぺ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
twitter
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
