undefined

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テンキーレス赤軸レビュー

お久しぶりです。

いろいろ忙しかったのもあるが、レビューとか記事にすべきことが全くなかったので、放置でした。


今回買ったのは、キーボード。FILCOの赤軸のテンキーレス91キーのキーボード「FKBN91MRL/JB2」です。


FILICO製は2台目。
仕事場で使用しようかと思い、購入しました。
仕事場はノートPCがメインなのですが、ノートのキーボードが打ちにくいなと感じるようになり、購入に至ったのだ。

安物でもよかったのだが、やはりFILCOのものは重量感があり、打ちやすい。あとは、仕事場の机の場所が限られているうえ、ノートPCだと、フルサイズを使用すると、NumLock等の設定がややこしくなりそうなので、テンキーレスモデルを選び、数字入力時は手持ちのテンキーを使用しようかと思います。これも実は軽いので、買い替えを検討中なのだが、そこまで使用しないので、購入はしない可能性も・・・

開封してみるとや、やはりでーーーん!!!!
って思うほど、ずっしりしています。

家で使用しているのは同じくFILCO黒軸の108キーなので、黒軸と迷いましたが、軽快なキータッチができる赤軸を選びました。


現在、比較して打っているのですが、やはり赤軸のほうが軽い。あとは、でかいキー(ENTERやSPACE)の音が小さいですね・・・
この辺は、GOODですね・・・

ではでは・・・
スポンサーサイト
プロフィール

ぺらっぺ

Author:ぺらっぺ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
twitter
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。