undefined



PASSNOWとUQモバイルの実力

ガラホに変えて、1週間あまり・・・

まぁ、3台持つのに慣れてきました。


スマホを携帯することが多く、ガラホのSHF31は常時携帯しないので、連絡とかがあったら、なんか不便・・・ということでこのSHF31にはPASSNOWという機能、アプリがあります。

これはBluetoothでSHF31とタブレットをつなぐことで、タブレットでメールや着信の通知が得られるというもの。
一応、タブレットというのがありますが、Zenfone2でもアプリを入れることができ、無事ペアリングもできて、通知を受け取っており、便利です。


続いて、HTL21に挿入したUQモバイルですが、やっぱり速度は速いです。
Screenshot_2015-09-22-22-20-39.png

WiFiは一応光ということでこんな感じです。2.4GHzです。
Screenshot_2015-09-22-22-22-13.png

Zenfone2にさしたOCNモバイルはこんな感じです。
Screenshot_2015-09-22-22-30-37.jpg

WiFi(5.0GHz)
Screenshot_2015-09-22-22-26-06.jpg

UQモバイルはやっぱり爆速です。
でも、今回興味だったのが、2.4GHzが速かった。障害物がないはずなのに・・・


ということで、簡単にレビュー終わりです。
あとは、Zenfone2のレビューですかね・・・

私のモバイル回線問題

今まで、auさんでスマホ、OCNさんのMVNO利用ということで2回線使用していました。

auさんでスマホは大体8000~9000円くらい(2年半使用なので諸々の割引が解除されてました)
この値段をどうにかしたい、少し面倒だと思いつつ、機種変を行い、3回線にしました。

意味が通じないかと思いますが、以下の通りです。

auスマホ→auガラホ
OCNモバイルONE→現状維持
UQモバイル→新規契約

auさんはこれで、8000円から3000円(現在減額中なので2000円)
OCNモバイルONEさんは1000円(現状維持)
UQモバイルさんは1000円(新規追加)

auさんのガラホは、SHF31です。

レビューは後日するかも・・・

OCNモバイルONEは月額3GBプランで、ASUS Zenfone2にて運用中。

こちらは、レビュー予定です。

そして、新規契約のUQモバイルはauで使用していたHTC J Butterflyにさして、運用しています。


今回はここまで
プロフィール

Author:ぺらっぺ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
twitter
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
