undefined

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GTX750Tiをレビュー

メイン機にグラボを導入しました。Amazonのタイムセールでぽちっとしました。

買ったのは、ASUSTekのGTX750Tiです。正式な型番は、GTX750TI-PH-2GD5です。

問題なくつけ終わりました。できれば、Displayport付がよかったけれども・・・まぁよいです。

グラボを導入したということはおなじみ、ベンチマークです。

行ったのは、3DMarkとMHF大討伐を行いました。MHFは1920×1080です。
3DMark

MHF大討伐

まずは、オンボードのものを。
3dmarkonboad1.png

mhfonboad.jpg


続いてGTX750Ti。
3dmarkgtx7750ti.png

mhfgt750ti.jpg

あと、旧メイン機との比較です。こちらは1280×720です。
まず、現行マシンです。
mhfgtx750ti.jpg

旧マシンはおそらく第2弾の絆です。
MHFKB1280-720.jpg

グラボもそろったし、違うPCゲームもやってみたいとおもいますね・・・FIFAとかGTAとかもやってみたいですね・・・
スポンサーサイト

Windows10でDVD視聴

サブノートもWindows10にしたのですが、使っていた(PCに標準装備されていた)CorelのWinDVDが使えなくなりました。起動すらしなくなりました。

そこで、タブレットのほうにIODATAのBRP-U6XEを使って検証しました。



コチラにもWinDVDが添付ソフトとして入っています。添付DVDに入っているWinDVDをインストールしました。すると、使えません。起動すら、使えません。


やっぱりだめか・・・と思って、CorelのHPやら見てみましたが、あんまりな感じだったので、IODATAさんで調べてみると、Windows8の対応アップデートならあるので、そちらをダウンロードして、インストールを行ってみました。

コチラです。
変更後、再起動をした(というか落ちた?BSOD?)ら、アイコンも変更され、起動してみると、起動しました。そして、映像DVDを入れると、再生されました。

使えそうな感じです。

Windows7からWindows10にアップデートしたらついてくるWindowsDVDプレーヤーなるものもあるのですが、再生エラーなるもので使えなかったので、どうしよう。こちらをのBDドライブを使おうか迷ってます。

一応、Windows8用にアップデートすれば使えそうですね・・・

Windows10デビュー

いよいよ、Windows10が発売されました。

Windows10はスタートメニューが実質復活し、少し原点回帰しました。

デスクトップモードとタブレットモードが用意され、両方選択できるようになりました。

まぁ、DVD再生が標準装備されなくなりましたね・・・

あと、コチラの目玉はWindows7や8.1Updateから(1年間限定ですが)無料でアップグレードできる点ですね・・・


とりあえず、タブレットをアップグレードしてみました。

使い心地はまぁまぁですね・・・
カバーを開くと、すぐに使えたのですが、いろいろ設定してもたまにパスワード要求されます。

前回、Bluetooth化したマウスに続き、キーボードも購入しました。

ELECOMのTK-FBP067BKです。


ペアリングも難なくすませ、使っていますがいいかんじです。


あと、ヘッドホンも購入しました。クリエイティブCreative SB Inferno HS-SB-INFです。

公式ページの動画です。


プロフィール

ぺらっぺ

Author:ぺらっぺ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
twitter
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。