undefined



bluetoothでマウスを無線化

タブレットにbluetooth機能を使って、マウスを無線化しました。

以前、こういうものを使って、USB機器(マウスなど)をつなげてました。

バッファローのMicroUSB接続も可能なUSBハブ BSH4UMB01です。

しかし、こちらをつなげていると、充電しながら使えないというのが欠点でした。

そこで、マウスとかをBluetoothでつなげると、便利かと思い、こちらを購入しました。
M-BT12BRシリーズ
とりあえず、安さ重視ですが、意外と使えています。
キーボードもBluetoothのものも購入しようかと思います。


前回の記事でサブ機もSSD化をして早くなったのですが、M/BのI/OがSATA2までという少し残念の仕様だった。
まぁ、しょうがないですね・・・

ついにサブ機もSSD投入。

前に買っていた、SamsungのSSD「840EVO」250GBモデルをサブ機に入れて、システムドライブにしました。

やっぱり速いです。


USB3.0のケースを買って、外からつなげようかと思いましたが、内部に入れるようにしました。しかし、そのままでは入れれなかったので(トレイがない)、5インチベイがあいていたので、そちらに変換マウンタをつけて行いました。
それに加えて、システムファンを追加してつけました。

変換マウンタはAinexのHDM-37です。

そして、システムファンはオウルテックの15mm厚6㎝モデルを購入。


今回もSSDの再インストールは面倒だったので、クローンを作って移行しました。
使ったソフトはeaseusのtodo backupです。
今回はスクショを取るのを忘れていましたが、こちらを使いました。
そして、終了後、こちらを使って、修復ツールを利用して、SSDをアクティブにしました。設定については、ASCIIさんのこちらの記事を参考にしました。
Windowsを起動したままでOK! HDDからSSDに換装して爆速化

少し手間取りましたが、うまいこといけました。


まだまだ、レビューしていないものもありますが、暇があればやってみたいと思います。

Anker 60W 6ポート USB急速充電器レビュー(ついでにいいMicroUSBケーブルも)

Anker 60W 6ポート USB急速充電器を購入しました。


IT Mediaの記事

こちらを購入したのは、タブレットの充電回りを一つにしたいと思って、購入しました。
ついでに、ELECOMのケーブルも購入しました。MPA-AMB2U12BKです。

充電専用のものを購入したつもりだったのですが、通信もできるものを購入していたようです。
やはり、100均一で購入するものより、頑丈に作られていそうですし、高速充電にも対応しており、充電は速いです。

タブレットもこちらの充電器やケーブルで充電できるのでよかったです。
プロフィール

ぺらっぺ

Author:ぺらっぺ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
twitter
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
