undefined

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電子書籍を初めて買ってみた

先日、初めて電子書籍なるものを購入してみました。

買ったのは、「はねばと」というバドミントン漫画と「ガンダム系の人々」というよしたにさんの漫画です。
買った理由は、物理的なまんがより安かったからです。あとは試したかったというのもありますが・・・

はねバド! (1) (アフタヌーンKC)はねバド! (1) (アフタヌーンKC)
(2013/10/07)
濱田 浩輔

商品詳細を見る


ガンダム系の人々(1) (カドカワデジタルコミックス)ガンダム系の人々(1) (カドカワデジタルコミックス)
(2015/02/26)
よしたに

商品詳細を見る



スマホとタブレットの両方で試しました。スマホのほうは画面のサイズ上少し小さいなと思いましたが、タブレットのほうは満足です。多少書籍より重いかもしれませんが、どこでも続きを読むことができるというのは便利です。

タブレットで見た続きをスマホでも見れる。いいですね・・・

問題はやっぱり最初のダウンロードに時間がかかる点です。そして、完了していないと読めない点です。すこしでもいいので、ダウンロードしながら読めるということにはできないのかなぁと思います。できるのかもしれませんが・・・

その点を除くと、おおむね満足です。
スポンサーサイト
プロフィール

ぺらっぺ

Author:ぺらっぺ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
twitter
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。