undefined



カードリーダ

先日、カードリーダを購入しました。

以前もカードリーダがあったのですが、使えるカードの種類が限られていました。
以前使っていたのはコチラ。
エレコムのMR-A37HWH。



今回購入したのは、こちら。
iBUFFALO カードリーダー/ライター ブラック 【PlayStation4,PS4 動作確認済】2倍速 USB2.0バスパワーモデル BSCR06U2BKiBUFFALO カードリーダー/ライター ブラック 【PlayStation4,PS4 動作確認済】2倍速 USB2.0バスパワーモデル BSCR06U2BK
(2012/05/31)
Not Machine Specific

商品詳細を見る

CFやスマートメディアなども使えます。以前のものは使えなく、そういうメディアを使っている人からカードを借りても読み取れなくて不便に思っていましたので・・・便利です。


そろそろ無線LANルータが交代かな?

現在、メインで使っている無線LANルータがそろそろ限界なのかなと思っています。電波が飛ばなくなっています。というか飛ぶんだが、認証に問題とか出てきます。

使っているのは、バッファローのWZR-HP-G300NHです。


BUFFALO Air Station NFINITI HighPower Giga 11n/g/b対応 無線LANアクセスポイント WZR-HP-G300NHBUFFALO Air Station NFINITI HighPower Giga 11n/g/b対応 無線LANアクセスポイント WZR-HP-G300NH
(2009/04/01)
Not Machine Specific

商品詳細を見る

購入して5年ほどなので、そろそろ寿命かな?


現在は新しい無線LAN規格acがあるので、買うのであれば、そちら対応のものを購入したいですね・・・


現在の無線LAN環境は、以前使っていたCOREGAの無線LANルータを代用して使っています。
コレガ(アライドテレシス) CG-WLR300NM×1無線LANUSBアダプタ CG-WLUSB300NM×1のセットモデル CG-WLR300NM-Uコレガ(アライドテレシス) CG-WLR300NM×1無線LANUSBアダプタ CG-WLUSB300NM×1のセットモデル CG-WLR300NM-U
(2010/02/25)
Not Machine Specific

商品詳細を見る

スーパーリロード~更新されないページを強制リロード~

ホームページを更新していて、更新してアップしたのに、最新の状態にならないことがありました。

通常はF5でリロードするんですが、それでもできない場合は強制リロードすればある程度更新可能になります。調べるとあっさり出てきました。

知らなかった・・・

その名も・・・・

スーパーリロードというらしい・・・

Webページを最新の状態で見る [ブラウザーのフルリロード、スーパーリロード方法]


見てもらったらわかりますが、基本的にはCtrlキーを押しながらF5キーを押せば問題ないかともいます。


ちなみにMacはCommand+Rだそうです。
プロフィール

Author:ぺらっぺ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
twitter
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
