undefined



Windowsタブレットが充電されない

使用中のWindowsタブレットがバッテリが少なくなったと思い、夜充電をして寝ました。
もうフル充電ができたと思い、つけてみると、昨日のまま・・・

ロックをはずして、見てみると、電源はつながれていますという文字・・・
ふつうは充電していますとかの文字が出てくるはずなのに・・・

「壊れたか・・・修理に出さねば」
と思いましたが、まずはググってみることに・・・
すると、あっさり出てきました。というかほかの人も同じことでググっているんですね・・・



解決策はいろいろあったみたいですが、再起動したらいいみたいです。さっそく再起動したら、あっさり治りました。

USB3.0対応フラッシュメモリの性能は?

最近、小物を購入してばっかです。


ビデオカメラ等でとった動画って、結構容量を食うので、USBメモリとかでデータの移動をしようと思っても、大きいものじゃないと不便です。

ということで、今回は32GBモデルしかも、これからを考えたらUSB3.0対応じゃないと思い、購入しました。いいものはそれなりに早いですが、ネットの評判等を見てコスパ重視で購入しました。

購入したのは、こちら
【Amazon.co.jp限定】Transcend SuperSpeed USB 3.0&Hi-Speed USB 2.0 USBメモリ 700シリーズ 32GB (無期限保証) TS32GJF700E (FFP)【Amazon.co.jp限定】Transcend SuperSpeed USB 3.0&Hi-Speed USB 2.0 USBメモリ 700シリーズ 32GB (無期限保証) TS32GJF700E (FFP)
()
トランセンド・ジャパン

商品詳細を見る


そして、例のごとくCrystalDiskMarkでベンチです。
cdmtran32GB3.png

まぁ、こんなもんでしょう。比較なしです。

今回気になったのは、メモリのほうではなく、ケースのほう・・・ケース前面にあるUSB3.0端子につなげると、このデバイスはより高速・・・というメッセージが・・・端子はUSB3.0でないのかな?たしか3.0端子をつけたはずなのに・・・
なので、今回はM/Bのほうに直接つなげた結果です。



大容量のUSBメモリを持ったので、大きいデータも簡単に持ち運びできそうです。
プロフィール

ぺらっぺ

Author:ぺらっぺ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
twitter
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
