undefined



有線マウスをレビュー

キーボードは高級でしたが、こちらの有線マウスは安かったです。家族のPC(予備)用で購入しました。
購入したのは、バッファローさんのマウスです。

iBUFFALO BlueLED有線マウス 超高感度 USB 横スクロール ブルー BSMBU05BLiBUFFALO BlueLED有線マウス 超高感度 USB 横スクロール ブルー BSMBU05BL
(2011/08/08)
バッファロー

商品詳細を見る

左右対称でチルトホイールです。
軽めですが、がっしりつかめるのでよかったです。


反応も良かったので、買って損はないかともいます。

データ用HDDを買ってみたが・・・

キーボードと同時に、データ用のHDDを購入しました。

WESTERN DIGITAL 3.5インチ内蔵HDD 2TB SATA6.0Gb/s 5400rpm 64MB WD20EZRX-RWESTERN DIGITAL 3.5インチ内蔵HDD 2TB SATA6.0Gb/s 5400rpm 64MB WD20EZRX-R
(2012/08/16)
WESTERNDIGITAL

商品詳細を見る


です。
現在使っているデータ用HDDは、前にシステムディスクとして使っていたものです。WDのBlack1TBです。
そして、現在システムはSSDに入れてますが、SSDに舵を切ったのは、ユーザプロファイルの一部破損が原因でした。


なので、導入しようと思うのですが、SATAケーブルがない。購入しようかと思います。


あと、その他いろいろ購入したので、そちらのレビューもしたいですね・・・


追記
思いだったら、吉日ということで、さっそく近くの電気屋さんでSATAケーブルを購入しました。
オウルテック 6Gbps対応シリアルATAケーブル[ストレート]-[下L型] ラッチ付 30cm レッド OWL-CBSATA-SLU30(RD)オウルテック 6Gbps対応シリアルATAケーブル[ストレート]-[下L型] ラッチ付 30cm レッド OWL-CBSATA-SLU30(RD)
(2008/09/12)
オウルテック

商品詳細を見る

まぁ、量販店なんで、そんな量もなく、選択肢も少なめでした。

多少値段は高めでしたが、購入し、さっそくつけました。
マザーボードの6GbsのSATA端子のところにつけ、起動。
一応、BIOS(UEFI)で確認しようと思ったが、なんかマウスの反応が悪い。
無線だと反応しにくいのでしょうか?

それ以外は問題なく起動し、1TBと500GB×2とパーティションわけしました。

HDDを購入したら、やらなければならないこと・・・(やらなくてもいいけど)それはベンチマークです。
CrystalDiskMarkでベンチをとります。
WDG2TBCDM.jpg

ちょっと、UEFIが反応しない件はBIOSでもアップデートしてみようかと思います。


再追記
アップデートしても変わらなかったので、ググってみると、無線マウスじゃ反応悪いM/Bがあるとかゲームパッドを指していると反応悪いとかいろいろ出てきました。

最初は有線マウスをさして使いましたが、意味なかったです。

続いては、無線マウスを抜くと、反応しました。ただし、キーボードのみしか使用できず(もちろんなのですが)、UEFIの意味が半減しちゃうじゃないと思っていました。


そして、最後ゲームパッドが原因じゃないかという記事を読んだので、こちらを試してみました。(確かにさしっぱなしだったので)
ということでゲームパッドを抜いて再起動すると、無線マウスでも反応しました。ということは悪さをしていたのは、ゲームパッドでした。

高級キーボードがやってきた(Majestouch 2黒軸)

買うのに、本当に悩みました。

結局、Amazonさんでポチりしました。

買ったのは、Majestouch2の黒軸日本語配列108キーです。
FILCO Majestouch2 108フルキー黒軸日本語配列 USB&PS2両対応 Nキーロールオーバー対応 独Cherry黒軸採用メカニカルキーボード ブラック FKBN108ML/JB2FILCO Majestouch2 108フルキー黒軸日本語配列 USB&PS2両対応 Nキーロールオーバー対応 独Cherry黒軸採用メカニカルキーボード ブラック FKBN108ML/JB2
(2011/06/09)
FILCO

商品詳細を見る


やっぱり、打った時のずっしり感がほしくて、黒軸です。

知り合いが東プレのRealforceを持っていて、そちらを最初ほしかったのですが、実際触ってみて、案外重いなぁと思って(あとは、高いなぁと思って)、やめてこちらに切り替えました。


今まで、インターフェースにあまりお金をかけたことがなくて、うてりゃいいなぁと思っていましたが、やはり違います。

打ってみて、値段相応だと気付きました。長時間打ったことがないので、どうも言えませんが、やっぱりちがうなぁと思いました。そして、店頭で試したものとことなり、意外と音がするなぁと思いました。

あと開けてみて、キーボード自体の重量も重いことに気づきました。言い方は悪いですが、今までペラペラのものだったので、重さにびっくりです。


知っている人は知っているかと思いますが、Majestouch2などCherryの軸の種類には4つあります。黒、茶、赤、青です。
ドスパラさんの記事です

青は断然軽くて、個人的には向いていないなぁと思いました。でも、カチカチという音が大好きな人にとっては、好みかもしれません。


皆さんも使ってみては?

Chromecast?

前の記事でブルーレイレコーダを購入したと書きました。


ネットにつなげれば、Youtubeが見れます。
でいろいろ見てみると、Youtubeだけかわかりませんが、Chromecast的な使い方ができます。

前提としては、スマホを家庭内のWiFiでつなぎ、Youtubeのアプリをきどうすると、右上にCastボタンが出てきます。同一ネットワーク内じゃないと、無理かもしれません。

無事Castすることができました。
こういう使い方もあるのだと思いました。
プロフィール

ぺらっぺ

Author:ぺらっぺ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
twitter
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
