undefined



ブルーレイレコーダ

家のDVDレコーダのDVD視聴が飛んだりしていてうまくいかなかったので、買いました。

前のDVDレコーダはシャープ製のDV-ACW72だったかと思います。これによると、2007年ですか・・・寿命ですね・・・


で今回購入したのはパナソニック製です。
Panasonic DIGA ブルーレイディスクレコーダー 500GB 4K/24p HDD搭載ハイビジョン アップコンバート出力対応 ブラック DMR-BWT560-KPanasonic DIGA ブルーレイディスクレコーダー 500GB 4K/24p HDD搭載ハイビジョン アップコンバート出力対応 ブラック DMR-BWT560-K
(2013/10/20)
パナソニック(Panasonic)

商品詳細を見る


以前かったブルーレイとジャンプリンクが使いたいと思い、同じものにしました。
前回のものとの違いは、ダブルチューナー・Youtubeなんかが見れるというものです。

設定もうまくいきました。
自分の部屋で違うレコーダでとったものを見れるっていいですね・・・


ディスプレイアームで場所を有効活用

日本は台風ですね・・・


ディスプレイスタンドの周りが埃とかたまりやすいので、ほしいなぁと思っていてついに買いました。ディスプレイアームです。
こちらです。

サンワダイレクト モニターアーム 2台設置 デュアルモニターアーム ブラック 100-LA017サンワダイレクト モニターアーム 2台設置 デュアルモニターアーム ブラック 100-LA017
()
サンワサプライ

商品詳細を見る


ちなみに、つなげているディスプレイはコチラとコチラ。
まずLGのE2242V-BNです。


IO-DATAのLCD-MF221XBRです。
I-O DATA HDMI搭載 21.5型ワイド液晶ディスプレイ 黒 LCD-MF221XBRI-O DATA HDMI搭載 21.5型ワイド液晶ディスプレイ 黒 LCD-MF221XBR
(2008/11/10)
アイ・オー・データ

商品詳細を見る


設置は問題なくできましたが、やっぱり違う機種だと、VESAマウントの位置が異なり、真横になりませんでした。


でも、いろいろくねくねできるのでいい感じですね・・・

PC版真・三國無双7With猛将伝をやってみた

タイトル通りです。
久しぶりに三國無双をやってみたいと思い、展開ハードを確認。
展開ハードはPS4、PS3、PSPVita。すべて持っていないということでPC版(Windows版)を購入しました。
PS3やVita、VitaTVなんか買おうかと思いましたが、そこまでして他のゲームは遊ぶのかなっと思いPC版です。
真・三國無双7 with 猛将伝真・三國無双7 with 猛将伝
(2014/05/23)
Windows

商品詳細を見る


久しぶりのPCゲーム購入です。FIFA2001以来?

説明書を読みながら、インストール作業。Dsicが4枚ある・・・

で、最初Steamというソフトを入れてライセンスを認証させるのですが、ここで一悶着。
DiscのSteamをインストールして起動すると、ソフトウェアアップデートを確認しているところでエラー。
「Steam.exe (main exception): To run Steam, you must first connect to the Internet」
悩んで、検索するとちらほら。

・セキュリティソフトを疑ってみる。
・ポート開放する
・ISPによってパケットフィルタリングがかかっていることがある。(調べたところではぷららが該当)

しかし、すべてやってみましたがうまいこといかず・・・小一時間経過。
SteamのHPに何かのっていないか調べるつもりで訪問すると、Steamの最新版がおいてました。こちらをインストールすると、問題なく起動し、認証もすみ、ソフトウェアのなぜかDL。
DLには30分ほど。ソフトウェアも問題なくインストール完了し・・・
そして、やってみました。




やっぱり、面白い。爽快感。操作感も全く変化なし。

新たなキャラとか増えていてなかなか。


まだまだ全然攻略していっていませんが、ちみちみやってみます。

でも、Steamがなぜできなかったのが疑問。そんなに古いソフトではないはずなのに・・・
プロフィール

Author:ぺらっぺ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
twitter
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
