undefined



古いモニターにつなぐ・・・

古いモニターやプロジェクターはD-subしかなく、新しいパソコンやタブレットはHDMIしかないといったことはよくあります。

いろいろと変換ケーブルを使うとできるみたいですが、一度にできるアダプタを購入しました。
サンワサプライ HDMI-VGA変換アダプタ(HDMIAメス-VGAメス) AD-HD13VGAサンワサプライ HDMI-VGA変換アダプタ(HDMIAメス-VGAメス) AD-HD13VGA
()
msm

商品詳細を見る

こちらを使うと、モニタ側はD-sbuケーブル、パソコン側はHDMIケーブルです。
音は同時には送れませんが、別途音声ケーブルを使えば、大丈夫です。


Miracast レビューその2

巷では、Chromecastが発売されましたね・・・・Android端末だけでなく、WindowsパソコンやiOS端末、マックなんかも動作可能なので、利用範囲は大きいですね・・・買わないですけど・・・
Google Chromecast ( クロームキャスト )  Wi-Fi経由 テレビ接続 ストリーミング / HDMI / 802.11b/g/n / 1080p ) GA3A00035A16Google Chromecast ( クロームキャスト ) Wi-Fi経由 テレビ接続 ストリーミング / HDMI / 802.11b/g/n / 1080p ) GA3A00035A16
()
Google

商品詳細を見る



で前回の続きですが、5mぐらい離れていても問題なさそうです。

ただし、つなぐときにすんなりつなげるときとつなげない時があります。つなげれば問題ないのですが、なかなかつなげれない時はとてもイラつきますね・・・


それ以外は問題ないです。
プロフィール

Author:ぺらっぺ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
twitter
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
