undefined

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

OFFICE ONLINEを試す

いよいよカウントダウンですね・・・

何のカウントダウンかというと、WindowsXPとOffice2003のです。
この話は前にも言ってますし、電気屋さんに行ってもPC売り場はその話ばっかりです。


今回はOSの話ではなく、タイトルの通りOfficeの話です。

Office2003はもう使えなくなります(正確には使えなくはならないですが)

Vistaや7などに2003を入れている人もいるでしょう。OSはまだ使えるのに、Officeは使えないという不便さを解消するものがこちら。(以前紹介したかもしれませんが)


Office Online

ITProの記事はコチラ

以前はOfficeWebAppsという名前でした。
以前はWordやExcelはまぁまぁ使えるという感じで、PowerPointはいまいちかという印象だったかと思います。

しかし、このOnlineになって、かなり使えるという印象です。PPTに関してですが、多少のアニメーションやテンプレートがあります。


難点は、Onlineじゃないとできない点ですね・・・あとはMicrosoftアカウントがいる点も・・・

もともとは、ネットブック用に作られたものですからね・・・

無料で使える以上、多少の不便さは許容範囲内ですね・・・





皆さんも使ってみては?
スポンサーサイト

マウス M560をレビュー

先日時間があったので、ヨドバシさんで、以前言っていたマウスを半ば衝動買いをしました。


買ったものは、やはり今までと同じロジクールのM560です。
LOGICOOL ワイヤレスマウス m560 ブラック M560BKLOGICOOL ワイヤレスマウス m560 ブラック M560BK
(2013/10/11)
ロジクール

商品詳細を見る

色は黒色です。艶消しなので、汚れが目立ちなさそうです。
値段もそこそこしたので、長く使えたらと思います。

以前のLS-1の後継機LS-1tと迷いましたが、ワイヤードだと、マウスカーソルを移動させる範囲が限られるかと思い、ワイヤレスに・・・

ロジクール レーザーマウス LS1t ブラック LS-1tBKロジクール レーザーマウス LS1t ブラック LS-1tBK
(2013/11/08)
ロジクール

商品詳細を見る



ボタンが多いので、いろいろ面白い機能がついています。
もちろんチルトホイールつきですが、ホイールを押すと、スクロールの種類を変えれます。
そして、スクロールの下にAeroみたいなウィンドウ切り替え画面が出てきます。
そして、左側には、ブラウザの戻ると進むのボタンがあります。

結構多機能なので、使いこなせるか不安ですが、現状には満足です。それと今まで、両脇のくぼみが慣れないですね・・・今までそのようなマウスを使ってこなかったので・・・

オーディオ、Bluetooth化計画

スマホの音楽をスピーカで聞きたい・・・でもいちいち抜き差しするのは、面倒だということでBluetooth化を検討するようになりました。


古いスマホのBluetoothのバージョンは2.1+EDR。
現在使っているスマホとタブレットは3.0+EDRです。

下位互換でも行けるということで、KEIANのBT1000を購入しました。
KEIAN KRATOR ワイヤレスミュージックアダプター BT-1000KEIAN KRATOR ワイヤレスミュージックアダプター BT-1000
()
KEIAN

商品詳細を見る


合わせて、PC用のものも購入。
iBUFFALO Bluetooth USBアダプター 3.0+EDR対応 class2 ブラック BSHSBD04BKiBUFFALO Bluetooth USBアダプター 3.0+EDR対応 class2 ブラック BSHSBD04BK
(2010/09/29)
バッファロー

商品詳細を見る


PC用のものは試していませんが、ワイヤレスミュージックアダプタのほうは、試しました。

USB電源なので、ACアダプタにつけ、タブレット等でペアリングをすれば問題なく音が出ました。簡単でした。音もいいですね・・・
ACアダプタはPlanexの4個口のものを利用していましたが、その他は使わないので、もったいないと思い、ダイソーさんで1個口のものを210円で購入して使ってます。

サイズが小さくなったので、便利ですね・・・

もちろん、古いスマホでも認識し、使えてます。






そういや、メインで使っているマウスの左クリックの調子が悪いので、買い換えようかと思います。
どうしよう・・・安物ですますか、それなりのものを購入するか・・・ゲームはしないので、ゲーム仕様はいらないし、以前の記事を見てもらえばわかるかともいますが、左右対称がいいしね・・・
検討しようかな。



ではでは。

再利用

新しいPCを新調したことで、旧デスクトップは家族に譲りました。
ノートPCを換装して余った2.5インチのHDDにWindows7Pro64ビットを入れて、運用しています。

WindowsXP搭載のノートPCだったので、処理は速くなったかと思います。


デスクトップの構成はこちら。
CPUはCore2Quad9550
GPUはGeForce9800GTX+です。

モニタは転がっていた15インチ液晶スクエアです。

まぁ、性能は、変わっていないので、ベンチ等は省きますが、ネットとかしかしない家族にとっては、性能過多かもしれません。

ただし、動画編集とかするかもしれないみたいなので、その時は十分に性能を出してくれるでしょう。
プロフィール

ぺらっぺ

Author:ぺらっぺ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
twitter
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。