undefined



速度計測とルータの設定違いだった

今回は雑記です。

やっぱりMeMoPad HD7は軽いです。

重量的な軽さもそうですが、意外とそこそこサクサクです。




そのタブレットをモバイルルータにつなげようとも「認証に問題」でつなげれなかったのですが、設定見ていると、MACアドレスフィルタリングをしているじゃないですか・・・

忘れていました・・・アドレスを登録して、無事つなぐことができました。



あと、そのモバイルルータの速度比較その2です。

スマホHTC J Butterflyで計測しました。
まずは、auのLTE回線です。
LTE-au


続いて、家のWiFi環境です。
wifi

そして、モバイルルータの回線です。
mvno

意外とモバイルルータの速度出ましたね・・・
まぁ、そんなに利用者が少ないのかサクサクですね・・・

混雑時はもうちょっと速度遅いですがね・・・


MeMO Pad HD7のレビュー

MeMO Pad HD7を購入しました。

ASUS ME173シリーズ TABLET ベリーベリー・ブルーベリー ( Android 4.2 / 7inch / 16G ) ME173-BL16 日本正規品ASUS ME173シリーズ TABLET ベリーベリー・ブルーベリー ( Android 4.2 / 7inch / 16G ) ME173-BL16 日本正規品
(2013/07/19)
ASUSTek

商品詳細を見る



早速、操作してみましたが、軽いですね・・・
手持ちのTF300Tと比べてみても、片手で持っても、気になりにくくなりました。

それと、充電が専用ケーブルではなく、MicroUSBなのもいいですね・・・


それと同時に、ケースも購入しました。
【高品質光沢液晶保護フィルム1枚タッチペン1本付】Asus MEMO PAD HD7 ASUSTek ASUS MeMO Pad ME173X専用多機能カバー ハンドストラップ付 タッチペンホルダー付 カードスロット付 SDカードスロット付 良質牛側フェイクレザーを使用した高品質カバー me173x多機能 (ブラック)【高品質光沢液晶保護フィルム1枚タッチペン1本付】Asus MEMO PAD HD7 ASUSTek ASUS MeMO Pad ME173X専用多機能カバー ハンドストラップ付 タッチペンホルダー付 カードスロット付 SDカードスロット付 良質牛側フェイクレザーを使用した高品質カバー me173x多機能 (ブラック)
()
rise products co., ltd.

商品詳細を見る


ケース自体には満足です。が、入っている保護フィルムには・・・まぁ、保護フィルムは付け足しなので、さほど期待はしていませんでしたが・・・


あとは、いろいろいじってみてみたいと思います。
プロフィール

Author:ぺらっぺ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
twitter
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
