undefined



キットカットは面白い

ふと、キットカットを見てみると、ARの文字が・・・
ARです。拡張現実です。


調べてみると、アプリを使って、キットカットを見ると、絢香さんが歌っている映像が映し出されるものです。
こちらです。

40周年スペシャルライブ”ありがとうの輪”

なかなか楽しめました。全3種類あるみたいなので、ほかのものも買ってみようかな?

アプリはiPhone用、Android用両方あるみたいです。Web上にリンクがあります。


そういや、新しいAndroidのコードネームはKitKatだそうです。なんかできすぎですかね?

ノートPCのサウンドデバイスが壊れた?

先日、手持ちのノートPCのサウンドデバイスが急に認識されなくなりました。

手持ちのPCは富士通さんのFMV MG/G70という13.3インチ型(一応)モバイルPCです。


オーディオはRealTekです。
急にログイン中にノイズ音がしだし、見てみると、「サウンドデバイスがインストールされてません」と右下のスピーカーマークのところに×マークが・・・

そして、詳細を見てみると、インストールされておらず、デバイスマネージャを見てみると、インテル用ディスプレイオーディオが認識しているではないですか・・・
その前日にやったことといえば、プリンタのインストールですかね・・・ということで、復元をしてみましたが、治らず・・・プリンタの詳細はこちら
BROTHER A3インクジェットFAX複合機 JUSTIO MFC-J6510DWBROTHER A3インクジェットFAX複合機 JUSTIO MFC-J6510DW
(2012/09/24)
ブラザー工業

商品詳細を見る



まぁ、音が聞けないだけだからそのままにしておいて、USB接続のヘッドセットをすれば聞けるかな?と思って、つけると、聞けました。そして、そのあと、プロジェクタとHDMI接続して、いろいろ試してみると、ReakTekが復活しているじゃないですか・・・

まぁ、その時にはWindowsUpdateも行ったので、そちらも改善要素なのかもしれませんが、どちらかというと、USB接続やHDMIなどRealTekを使わないオーディオデバイスに接続することによって、改善する可能性が高いと思われます。


WinPCが休刊

最近、買っていたWinPCが先月発売(11月号)をもって休刊しました。


これで、純粋の自作PC本としては、DOS/Vのみになりました。

さびしいですね・・・最近は店舗の縮小・閉店も相次いでいましたが、いよいよという感じですね・・・


最近では、出来合いのものを購入しても、値段は変わりませんしね・・・

でもPCの中身を知るうえではPC作成は必要だと思います。


とりあえず、お疲れ様といいたいですね・・・
プロフィール

Author:ぺらっぺ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
twitter
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
