undefined



みなさんAndroidアプリ開発を

巷では、iPhone5CとiPhone5Sの発売、ついにドコモからiPhoneが出るといった話でもちきりかどうかはわかりませんが、こういうイベントは悪くないですね・・・



そういった社会とはある意味逆方向です。

先日、ある本を購入しました。

それは・・・こちら
はじめてのAndroidアプリ開発―Android4対応版 (TECHNICAL MASTER)はじめてのAndroidアプリ開発―Android4対応版 (TECHNICAL MASTER)
(2012/11)
山田 祥寛

商品詳細を見る


評判もよかったので、買ってみました。

前々から作りたいという思いがあって、今回購入しました。


なかなか生活が忙しくて、できるかわかりませんが、買ったからには、何か作ってみたいと思います。


iPhoneのアプリも作りたいけど、物質的敷居が高いですかね・・・


皆さんも、Androidのアプリ開発をやってみましょう。

ではでは。

OCNモバイルONE その2

前回の続きです。

新しいモバイルルータで速度計測してみました。

Screenshot_2013-09-08-13-59-04.png

やはり、ドコモの回線ということで、低めですね・・・
まぁ、場所によって違いがあるかと思いますが・・・

OCNモバイルONE

一か月前、イーモバイルの速度制限について記事を書きました。

その後、いろいろ調べてみると、MVNOなるものを発見しました。(実際は以前から知っていましたが・・・)

MVNOとはこちら

帯域制限や速度制限があるものの格安でdocomoの回線を使えるものです。

私が契約したものはOCNのプラン、「OCNモバイルONE」です。少し前までは、OCNモバイルエントリーd LTE 980というものでした。


こちらは、30MB/日ならば、LTE回線が980円/月利用できるというものです。30MBを超えても、200Kbpsで通信はできます。

購入はアマゾンでしました。
NTTコミュニケーションズ OCN モバイル エントリー d LTE 980 標準SIMパッケージ T0003349NTTコミュニケーションズ OCN モバイル エントリー d LTE 980 標準SIMパッケージ T0003349
(2013/04/08)
NTTコミュニケーションズ

商品詳細を見る


ルータはいろいろ迷いましたが、L-03Eを利用しました。
(docomo) L-03E ブラック ルーター(docomo) L-03E ブラック ルーター
()
不明

商品詳細を見る


設定は少し苦労しましたが、設定方法は他の方も書かれていますので、端折ります。


では速度はどんなんだろうということなんですが・・・

いろいろやっているうちに、帯域制限がかかってしまい、速度が落ちました。
ということで、LTE時の計測は後日。

まず、帯域制限中の速度はこちら。今回はRBB TODAY SPEED TESTでやってみました。

帯域制限中


現在利用中のスマホ HTCJButterflyのLTEではどれくらいが出るのかということですね・・・
LTE.png

家のWiFi環境では
Screenshot_2013-09-01-11-58-02.png

イーモバイルの3G回線では
eoモバイル

です。

後日、帯域制限がかかっていない時の速度計測を載せます。ではでは。

プロフィール

Author:ぺらっぺ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
twitter
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
