undefined



モバイル♪バッテリー♪

そういや、昨日のマウスの記事を書いているときに、思い出したのですが、モバイルバッテリーを購入してレビューしていないのに気づきました。


購入したものは、こちら。
ELECOM モバイルバッテリー 急速充電 リチウムイオン電池 スマートフォン各種対応 5200mAh 2ポート2A対応 ブラック DE-M01L-1920BKELECOM モバイルバッテリー 急速充電 リチウムイオン電池 スマートフォン各種対応 5200mAh 2ポート2A対応 ブラック DE-M01L-1920BK
(2012/11/09)
エレコム

商品詳細を見る


5200mAhの大容量です。
タブレットも使えるっていうことで、購入してみたのだが、私のASUSさんのタブレットは認識しなかった。やっぱり、専用ACアダプタじゃないといけないのか・・・

でも、購入目的はモバイルルータとかスマホ用ですので、問題なく使えてます。
あと、出力電流は2Aということで、ルータやスマホの充電具合は速いです。


しかし、大容量のせいかモバイルバッテリーの充電はなかなかです。完全充電は11~13時間だそうです。

でも買ってよかったかと思います。



ではでは。

モバイル機にも無線マウスを!!

持ち運び重視なパソコンなんですが、マウスが有線+でかい(+コーティングが剥げてきている)というまったくもって、無意味に近い組み合わせだったのですが、ついに、買いましたよ!!(というか有り合わせで使っていただけなのですが)


買ったのは、コチラ。
ロジクール ワイヤレスミニマウス M187 ホワイト M187WHロジクール ワイヤレスミニマウス M187 ホワイト M187WH
(2012/02/24)
ロジクール

商品詳細を見る

愛用のロジクール製です。
手持ちの無線マウスと悩みましたが、(多少小さいかと思いましたが、)パソコンとの色合いとモバイルということを考えて、上記のものを選びました。
ちなみに、手持ちの無線マウスもロジクール製でこちらです。
LOGICOOL ワイヤレスマウス M185 レッド M185RDLOGICOOL ワイヤレスマウス M185 レッド M185RD
(2011/08/12)
ロジクール

商品詳細を見る


どちらも980円だったことがさらに悩みましたが、5分くらいで即決。

感度も良好、小ささもいい感じです。電池の寿命は前のものは12か月(単3電池)に対し、今回買ったのは、6か月(単4電池)です。



モバイル機は職場にあるので、明日設定して使用してみます。(設定するっていう大した作業じゃないのだが、レシーバーを指すだけで認識してくれるしね)

ではでは。
プロフィール

Author:ぺらっぺ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
twitter
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
