undefined

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モバイルプロジェクタ レビュー

モバイルプロジェクタを使ってみての感想です。
Geanee DLP方式 LEDモバイルプロジェクター MPJ-400Geanee DLP方式 LEDモバイルプロジェクター MPJ-400
()
GEANEE

商品詳細を見る



やっぱり、軽いです。
ある程度明るくても、見れます。スクリーンは白じゃないと、やっぱりダメですね・・・


難点は、設定ボタンがいただけないです。タッチパネルっぽい感じで、押しにくいのと、十字キーを押しっぱなしにしても、数値が一つしか上がりません。つまり、50から100にするには50回ほど押さなければなりません。面倒です。


あとは、ファンが少しうるさいかなって思いました。

まぁ、コンパクトと安さがウェークポイントに出ていますよね・・・



でも、安くて、コンパクト重視で購入したので、満足です。この安さなら概ね満足です。
スポンサーサイト

2014年4月8日

2014年4月8日

この日になにが起こるかわかるだろうか?


そう、長年多くの人に慕われてきたWindowsXPのサポートが完全に切れるのだ!
このあと、更新プログラムは、提供されず、ネットにつなげておけば、ウィルスに感染してしまうおそれがあるのだ。

もちろん、ネットをつなげない環境であれば、使い道はある。しかし、そうして使うと、使用用途が限られる。
アップグレードしようとも、スペックが追いつかないことが多い。



もう一つサポートが終わるものもある。office2003だ。こちらも、ネットをつなげなければ、使用できる。

つまり、来年以降ちゃんと使えるofficeは、すべてリボンスタイルを採用しているものである。そして、拡張子の末尾にxをつけたものである。もちろん、拡張子は、旧バージョンのままでもいいのだが・・・



先日、次のようなことがありました。

普段使っているバージョンは2007や2010など、リボンスタイルのものです。昔は、これらに浸食されないってな感じで使ってましたが、他の方のPCを操作していた時(2003搭載)、ページ設定がわからなかったです。

慣れは怖いですね・・・




モバイルプロジェクタ「MPJ-400」を買ってみた

またもや、買ってしまいました。
これで、大きい買い物は終わりかもしれません。


持ち運びできるプロジェクタが欲しいと思っていて、物色していたところ、こちらを購入しました。

GeaneeのMPJ-400です。
Geanee DLP方式 LEDモバイルプロジェクター MPJ-400Geanee DLP方式 LEDモバイルプロジェクター MPJ-400
()
GEANEE

商品詳細を見る


BenQのGP2と悩んでいましたが、価格と輝度を比べて、Geaneeのものを選びました。

GP2のほうは、iPodやiPhoneの古い端子(ライトニングではない)がついているので、直接させるというのが魅力です。が、iPhoneユーザでもないので、避けました。


レビューは後日します(すると思う)が、軽いです。
なんでも200グラムほど(本体だけですが)です。

本体には、HDMI端子とオーディオ出力端子と電源端子、横に焦点ノズルと簡素な造りです。

付属品は、ACアダプタと、HDMI→コンポジット端子、HDMI→RGB端子とミニ三脚がついていました。


小っちゃい部屋でつけましたが、多少ファンの音がうるさい感じがしましたが、今度は少し大きめな部屋で試したいと思います。
プロフィール

ぺらっぺ

Author:ぺらっぺ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
twitter
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。