undefined



やっぱり、重かった・・・

いよいよカスペルスキーのセキュリティを本格導入する時期になってきました。


それで、何度も記事に登場していますが、購入したのは、プライベート版です。


手持ちのタブレットなどにも入れてもOKの代物です。


スマートフォンにも入れていたのですが、やっぱり重い・・・というかスマホのスペックが低いからかフリーズとか再起動とかかかりました。


Windowsのところには、CPUがどれくらい必要だとか書いていますが、Androidの欄には、バージョンのみ記載です。

カスペルスキー モバイルセキュリティ 機能紹介

わがスマホはソフトバンクの「GALAPAGOS 003SH」でバージョンは2.3ですので、インストール条件には満たしています。まぁ、当然インストールできて数日使っていました。

しかし、シングルコアですので、無謀だったかと思います。よくある最低スペックってやつだったわけですね・・・


Avast!のほうを入れなおして、電池の消耗も抑えられたかと思います。



次回はUSB3.0について書こうと思います。ではでは

サブPCにVGAを導入してみた

昨日のVGA購入の話の詳細です。

購入したのは、コチラ
SAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGASAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA
(2011/04/19)
SAPPHIRE

商品詳細を見る


サブ機なんで、あまり増設予定はなかったのですが、デュアルディスプレイにした時に、少しモッサリするなということで、増設に踏み切りました。
ボードのサイズは17cm位まで、1スロットという条件で探し、こちらにしました。玄人志向さんのほうがほぼ同型でも1000円安かったのですが、こちらにしました。

4000円弱ほどで購入。もうちょっと、やすいところもあったのですが、ポイントがたまるということでこちらにしました。

しかし、ここで、私のミスです。

てっきり、ロープロファイルしか対応していないと思っていて、開封後、ロープロファイルに換装して、PCを開けました。



一度、さしてみようとすると・・・うまくささらない・・・

と思ってみると、ロープロファイルへの換装は不要でした。

あとは、MINI-ITXなので、配線も大変でした。


他の方は間違えないでください。
SCY-403-ITX-BKは1スロットながら、フルのスロット利用ですので・・・

早速、MEIです。
corei3-2120t-6450.jpg
ゲームのほうはアップしましたが、グラフィックスのほうは下がりましたね・・・まぁ、他の方も様々なところで書かれていましたので、驚きはしませんでしたが・・・
一応、オンボードのほうも載せておきます。
corei3-2120tps.jpg



CHINEBENCHで比較。
今回はOpenGL14.27のみ・・・です。


なので、グラフィックスは大幅アップなので、概ね満足です。それに、地デジもカクカクしなくなりましたし・・・

いよいよプライベート版出動?

先日の記事で、セキュリティソフトについて、書きました。

現行のセキュリティソフトの期限が切れかけでしたので、買ったという話でした。
カスペルスキー2013マルチプラットフォームセキュリティ 3年プライベート版カスペルスキー2013マルチプラットフォームセキュリティ 3年プライベート版
(2012/10/11)


商品詳細を見る


今回も昨年と同様カスペルスキーさんにお世話になることになりました。
前回と異なるのは、ソフトのライセンス状態です。
通常は、1ライセンス3ユーザー(3PC)だと思われますが、今回はプライベート版という1個人所有(利用)の端末であれば、WindowsだろうがMacだろうが、Androidだろうが、何台でも(デフォルトは10台まで)利用可能なのです。
10台以上は申請だったかすれば、利用可能みたいです。

ただし、難点は、同一人物が利用する端末のみです。所有はAさんでも、利用はBさんという場合は、ライセンス適用外になるようです。
難しいですね・・・

つまり、通常一人で10台以上パソコン持っていて、1人ですべて利用しているっていう人はそういないということなのでしょう・・・

通常版(1ライセンス3ユーザー版)と価格は同じですし、家用PC、持ち運びPC、スマホ、タブレットと4ライセンス利用すれば、少なくともお得ですね・・・


私も昨年の年末に6000円ほどで購入したと思いますが、現在はキャンペーン中らしく、3000円のJCBギフトカードがもらえます。ちょっと損した気分になりました。

買ってトクしよう!クマなくキャッシュバックキャンペーン!!


タブレットとかにも入れてますが、多少重い?というか電池の減りが速くなった気がします。


あと、ヤマダさんでVGAを購入しました。詳しいことはまた、後日。





プロフィール

ぺらっぺ

Author:ぺらっぺ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
twitter
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
