undefined

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pocket WiFi

先日、申し込んでいたPocketWiFiとかの端末が届きました。

契約は家のプロバイダさんと同じです。が、通信の契約というか回線はE-mobileみたいです。3G回線です。



速度とかの測定はまた、後日にしたいと思います。


ルータの設定が、WEPだったので、WPA2AESに設定を変更にしました。
IPアドレスがわからなかったので、変更は、バッファローのエアステーション設定ツールから行いました。これにより、IPアドレスがわかったので、これ以降は、直接アクセスできそうです。
まぁ、バッファローのルータを持っているので、設定にはさほど手間取りませんでした。


ではでは・・・
スポンサーサイト

AtomPCなどに最適

玄人志向 グラフィックボード NVIDIA GeForce GT610 PCI 1GB GF-GT610-LP1GHD玄人志向 グラフィックボード NVIDIA GeForce GT610 PCI 1GB GF-GT610-LP1GHD
()
玄人志向

商品詳細を見る


価格コム等で見ていて、欲しいと思いました。PCI接続なものはレアですので、価格もアマゾンで7000円くらいとまだ買ってもいいという感じですね・・・

前までは、こちらが選択肢だったんですが・・・
KEIAN HIS RADEON HD5450 Silence 512MB DDR3 PCI H545H512PKEIAN HIS RADEON HD5450 Silence 512MB DDR3 PCI H545H512P
(2011/01/11)
KEIAN

商品詳細を見る


こちらより価格も安いですし・・・


まぁ、Atom機がおそらく他人の手に渡るので、それがないと即買いなんですが・・・

買っても家では需要がないし・・・レビューもまだないので、購入はしばらくなさそうです。
あとは、店員さんに聞いてみてもいいかもしれません。

比較

今回は前回組み上げたパソコンと旧パソコンとかと比較です。


エクスペリエンスでの比較です。

今回作ったPCです。
corei3-2120tps.jpg

続いて、メインPCです。
t-quad1.jpg
サブPCのグラフィックスはオンボードなので、5点台なのは致し方ないですが、ほぼ差はないですね・・・

確かに、メインのCPU周波数は2.83GHzで、サブのCPUは2.6GHzなので差はないですね・・・


家族が利用しているノートPCです。
7spec_fmv.jpg
やっぱり違いますね・・・

7_spec.jpg
そして、最後は旧サブPCのAtomちゃんです。断然違います。
見事グレードアップ大成功です。



プロフィール

Author:ぺらっぺ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
twitter
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。