undefined



iPod nanoが壊れた?

曲を愛用(というわけではないが)のiPod nanoに入れようと思っていたのですが、そのiPod nanoがいうこと聞かなくなりました。
焦りました。

iPod nanoはいわゆる第3世代のものです。

そこで、検索をかけてみると、Appleさんのところが引っかかりました。

アーカイブ - iPod:電源が入らない、またはフリーズする

今回はフリーズです。ロックスイッチはオンオフしても反応なしです。

対策としては、センターボタンとメニューボタンを10秒以上同時押しで再起動かけてみました。

そのあと、PCとつなぎ、iTunesで起動を音楽を聴ければ、大丈夫とのことで、無事聞くことができました。




事なきを得たのですが、やっぱり焦りました。

TF300にJelly Beanを入れてみた

手持ちのタブレットのお話です。

昨日10月12日正午から、ASUSのタブレットTF300TとTF700TにAndroid4.1、コードネームJelly Beanが対応し、アップデート可能になりました。
※ただし、700のほうは、不具合が見つかり、バージョンアップ提供は未定のようです。

記事はこちらです。


バージョンアップは、Wi-Fi接続していると、勝手に「アップデートできます」といったメッセージが出るらしいのですが、私のほうは出てきませんでした。もしかすると、もう少し時間を置いておけば、出てくるかもしれませんが・・・

そこで、私は手動でアップデートチェックを行いました。
「設定」→「タブレット情報」→「システムファームウェア更新」→「アップデートを確認」をタップしていきました。すると、難なく見つかりました。
アップデートファイルをダウンロードするのに、それほどかからなかったかと思います。1分もかかったか微妙です。
すると、そこからアップデートを行ったのですが、アップデート予約もできるようです。私は即インストールを選び、10分程度で終わりました。
そこで、再起動がかかり、無事4.1になりました。

触ってみた感じ、ちょっと快適になりました。あとはアプリを起動し、画面を開くエフェクトが少しつきましたね・・・

そして、数日前から使えていなかったASUSWeatherが使えるようになりました。



700のほうがアップデート延期なので、300は?って思っていましたが、なんかできましたね・・・不具合がなければいいのですが・・・
プロフィール

Author:ぺらっぺ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
twitter
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
