undefined



Unifying

昨日、やっとUnifying対応のワイヤレスマウスを購入しました。
あくまでも、サブ機なので、安さ優先で・・・

LOGICOOL ワイヤレスマウス M185 レッド M185RDLOGICOOL ワイヤレスマウス M185 レッド M185RD
(2011/08/12)
ロジクール

商品詳細を見る

付属のレシーバーはUnifyingには対応していないみたいですが、本体のマウスのほうは対応していますので、すでにUnifying対応のレシーバーがあれば、できます。なので、マウス付属のレシーバーはマウスの中に入っています。


まぁ、なんか変な感じ・・・キーボードは頻繁に移動しないので、気にならないが、マウスのコードレスが気になります。

キーボードの話も出たので、ちょっと難点を・・・十字キーがフルサイズじゃないので、若干押しにくい・・・あと、Deleteキーとかも別ポジなので、そちらも若干難点。まぁ、普通のキーは問題ないので、OKです。
LOGICOOL クリエイティビィティ コレクション ワイヤレスキーボード Unifying対応 K360BGLOGICOOL クリエイティビィティ コレクション ワイヤレスキーボード Unifying対応 K360BG
(2011/09/22)
ロジクール

商品詳細を見る



それと、前回のAPルータですが、通常には使えるのだが、個人的な設定は受け付けなかった…正確には、APモードは、アンドロイドしか対応していないのかな?って思います。説明書も書いていないし・・・なので、現在は使ってません。

安売りに買ってしまった

近くのヤマダ電機さんがリニューアルオープンといことで、電化製品が安かったです。もちろん、PCパーツもです。
特価品のものしか買いませんでした。


買ったのはワイヤレスキーボードと、APルータです。

ワイヤレスキーボードは初ワイヤレスです。そして、初アイソレーションです。メーカーは案の定Logicoolで、K360です。
LOGICOOL クリエイティビィティ コレクション ワイヤレスキーボード Unifying対応 K360BGLOGICOOL クリエイティビィティ コレクション ワイヤレスキーボード Unifying対応 K360BG
(2011/09/22)
ロジクール

商品詳細を見る

コンパクトなのはいいのですが、テンキーらへんに無駄にカラーリングです。どっちでもいいですが・・・

コンパクトでいいし、アイソレーションも使ってみて悪くないなって思うようになりました。

あとは、マウスもワイヤレス化ですかね・・・
同じUnifiying対応にさせるなら、Logicool製を狙うことになるかと思いますね・・・





もう一つ、APルータですが、こちらは購入しただけで、設定はまだなので評価はしませんが、安かったのでつい買ってしまったというところが強いですね・・・APルータが欲しかったのは事実ですが・・・
買ったのは、こちら
Logitec 11n/g/b Android用無線ルータ/内蔵アンテナ/ブラック LAN-W150N/RSPBLogitec 11n/g/b Android用無線ルータ/内蔵アンテナ/ブラック LAN-W150N/RSPB
(2011/04/07)
ロジテック

商品詳細を見る

Android用と書かれてますが、もちろん、パソコンにも使えるかと思います。


ではでは

PDFを自動再生

PDFファイルを自動再生できないかと思っていたのですが・・・

最初は、なにか別のソフトでもいるのかと思ってググっていたら、なんとAdobeさんでもできるみたいじゃないですか・・・

おなじみAdobeReaderです。

AdobeReaderのバージョンはXですが、おそらく他のバージョンでもできると思いますので・・・たぶん・・・


メニューバーの編集→環境設定で設定のウィンドウを表示させます。

分類をフルスクリーンモードに変更したら、表示ページを切り替える間隔を指定できます。これで、設定した秒数の後、勝手に次のページに切り替わります。
ただし、これだと、フルスクリーンじゃないと使えないのが、多少ネックです。つまり、PDFを見ながら、他の作業をするには、2枚のディスプレイまたはパソコンが2つ必要なわけです。




自動スクロールだと、メニューバーの表示→ページ表示→自動スクロールで設定できるんですけどね・・・






フルスクリーンモードじゃなくても、自動再生できるようにならないかなぁって思いますが・・・

LGレビューその2

LGのモニターを買ってみた
の続きです。


やっぱり、きれいです。

土台は、他の方のレビュー通り多少軟弱ですが、問題ないです。あとは、パソコンを電源オフした時のモニタの電源ランプの点滅はもう少し、どうにかならないかなって思ってますが、説明書読めば、何か書いているのかな?
後で、見てみようと思います。


今回はFullHDのモニタを2台目追加でしたので、多少、机の配置を変えました。

それと、メイン機は前のモニタにDVI、今回のLGのモニタにHDMI接続です。サブ機はLGのモニタにD-Subでつないでます。

メイン機は作業領域が、とても広がりました。いいですね・・・


あとは、サブ機の改造ですかね・・・お金がたまったら、しよう・・・っと

プロフィール

ぺらっぺ

Author:ぺらっぺ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
twitter
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
