undefined



パソコンプラン

知り合いがパソコンを欲しいというので,とりあえず簡単なプランを練ってみました.

Corei7まではいらないかと思います.

ということで,Corei5の2500Kを選択.
Kナンバーなので,マザーはギガバイトのZ68を選んだはず・・・
あとは,ブルーレイ,SSD,HDDは2TB,メモリは4GB×2枚.
電源は拡張性も考えて,Antecのアースワット650Wだったと思います.

今回は前みたいに,私が作らないので,残念でもあり,楽でもあります.まぁ,ビデオチャット等で見るかと思いますが・・・

後は,初SSDなので,若干楽しみです.


私もブルーレイ欲しいですな・・・書き込みドライブが8000円くらいですから・・・お金があれば,したいです.

Vistaの終わりはあと3か月!?

後日,マイクロソフトから発表があり,Vistaは2012年4月でサポート打ち切りではなく,2017年までサポートされるようになりました.
詳しくはこちらのブログ記事を参考にしてください.


まずは,こちらの記事です.

XPより"短命"なVista、サポート終了まで残り9カ月!

記事が書かれたのは,去年の8月なので,9か月となっていますが,今年の4月11日で終わりみたいなので,3か月を切りました.


よんで,もらえばわかるのですが・・・
Vistaの基本的なユーザーのOSは,サポートが4月で切れます.2017年までサポートが延長されました.
ただし,ビジネスユーザー+5年延長サポートされます.
ビジネスユーザーは通常通り2017年までです.
つまり,その日以降は,更新のプログラムが送られないということになります.送られないということは,ウイルス等からシステムのバグなどに攻撃を受けやすくなります.
ウィルスソフトでも,防御できないかもしれません.

なので,何らかの対策が必要です.

まずは,買い替えるということですね・・・
Windows7PCはまだまだサポートされますので,そちらに乗り換えてもいいかもしれません.こちらは,Vistaが発売された当時(もしくは2007年代くらいまで)の人は,買い替えたほうがいいかと思います.性能は断然上がっているので,快適になるかと・・・
その古いVistaパソコンがまだ,使えるならオフラインで使ってもいいかと思います.ネットワークにつなげないでください.


あとは,Windows7へアップグレードです.後期に購入したものまだまだ性能もいいと思いますので,アップグレードしてみては?Windows7発売が発表されてから,各社は優待アップグレードをつけて,販売していましたね・・・優待アップグレードの申請はすでに終わっている(もしかすると大丈夫かもしれません.)が,まだ申請して送られてきたが,まだやっていないという人はやっておいてください.
その他の方は,アップグレードディスクを購入することになります.1万円ちょっとで入手できますので・・・新しいパソコンを購入するより安いかと・・・

皆さん,いい選択をしてください.







後日,マイクロソフトから発表があり,Vistaは2012年4月でサポート打ち切りではなく,2017年までサポートされるようになりました.
詳しくはこちらのブログ記事を参考にしてください.

数学は日常では使えないもの?

今,こういう本を読んでいます.

ちょっとわかればこんなに役に立つ 中学・高校数学のほんとうの使い道 (じっぴコンパクト新書 76)ちょっとわかればこんなに役に立つ 中学・高校数学のほんとうの使い道 (じっぴコンパクト新書 76)
(2011/01/20)
京極 一樹

商品詳細を見る


発売されて1年を経つのですが,10万部と結構売れてます.本屋にぱっとおいてあって,衝動買いしてしまいました.


まだまだ読んでいるところですが,面白いので,読んでみてください.

ただし,多少なりの予備知識がいるのかも・・・なくても読めますが・・・理解しようと思うと,予備知識がいりますね・・・

あけましておめでとうございます.

遅れましたが,あけましておめでとうございます.


2011年はいろいろなことがありましたが,今年は良い年であることを願っております.



また,今年もいろいろ欲しいものがありますので,それに向けて,頑張っていきます.




ではでは.



P.S.そろそろセキュリティソフトの期限が切れるので,買わないと・・・今年はどれにしようか比較サイトや複数の店員さんとお話ししながら,決めようと思います.
プロフィール

Author:ぺらっぺ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
twitter
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
