undefined



HDD高し・・・

タイの洪水影響で,HDDが高騰しすぎです.外付けHDDのほうが安いものもある・・・


ソフマップの店員に聞いてみると,いつ下がるかわからない模様.

まぁ,ピークよりかは値下がりはしていますが・・・




提案されたのは,4通り.
・高くても購入する.
・容量無視,コスト重視で購入し,安定した時にデータ用を増設.
・中古HDDを購入,価格が安定した時に乗り換え.
・SSDを導入.データは外付けHDDに逃がす.


一番下は魅力的ですが,やってみようかな?

Android2.3に更新してみて・・・

最近,バタバタしていて更新できてませんでした.

手持ちのスマートフォンをAndroid2.3にアップグレードしてみて,やっぱり軽快になりました.多少なり,まだフリーズするところもあるが,それはこちらに責任があるので・・・


メールの絵文字とか記号を使う時の下のボタンの構成が変わりました.前は右下が「閉じる」で記号とかのウィンドウを消せましたが,今回の更新で右下は「DEL」です.つまり,せっかく入力したものが消えます.その「閉じる」は,左下に移行.慣れるまで,少々時間がかかりそうです.




先日,iPhone4Sが発売され,iOS5が公開されましたが,不評のようです.アップグレードした人はやっぱり人柱になるのか・・・って思っています.iPhone4持ってる人にアップデートを薦めましたが,その人はまだやっていなかったようで,やらないように注意しておきました.
バッテリーがよく消費するっていうのが,不評の要因だと思います.

まぁ,使ってないので,わかりませんが,次期アップデート改善とのことです.現在はベータ版が公開されています.


とりあえず,アップデートされた方は以下のサイトを参考にしてみては?
どどんぱさんのブログ記事です.【iPhone】バッテリーの持ちが不安な方へ


なんかダウングレードはできるようですが,確証が持てないので,自己責任で調べて,行ってください.
プロフィール

ぺらっぺ

Author:ぺらっぺ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
twitter
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
