undefined



来週は細かすぎて・・・

最近は,私が好きな番組が終わることが多いです.


しかし,来週,「とんねるずのみなさんのおかげでした」で,「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」のSPです.

それに先立ち,DVDを借りてみてます.懐かし~と思いながら・・・


Ⅴくらいからみ始めたので,それまでは初めて見ました.


売れてない頃の若手がいっぱい出てました.

オードリーの若林が出ていました.あとは,藤崎マーケットとか・・・藤崎マーケットは当時は一般参加でしたね・・・

あとは,所属事務所とか違ったり,フリーだった人がちゃんとした事務所になっていたりと,成長が見れて面白かったです.

Input機器を一新

メインPCのマウスとキーボードを一新しました.


両方ともlogicoolの商品です.


LOGICOOL レーザーマウス サイドラバー加工 ブラック LS-1BKLOGICOOL レーザーマウス サイドラバー加工 ブラック LS-1BK
(2008/09/26)
ロジクール

商品詳細を見る



LOGICOOL メディアキーボード ワンタッチキー搭載 K200LOGICOOL メディアキーボード ワンタッチキー搭載 K200
(2010/09/03)
ロジクール

商品詳細を見る



両方とも,使いやすいです.
マウスは,知り合いが使っていて,気に入ったので,購入しました.
キーボードも以前はパンタグラフで,少し,打ち感が薄かったので,メンブレンの方式を選びたいと思いました.まぁ,選定は実際に触って,決めました.


iphoneがauで

iphoneがauで出るそうです.

iphone5ですね・・・

関連記事がこちらです.
au、iPhone発売へ ソフトバンク独占崩れる 勢力図の激変必至

auユーザーは必見ですね・・・ただし,まだまだauはドコモやソフトバンクとかと回線が違うし,SIMフリーになったとしても互換性がないので,改善点が必要ですね・・・

”Android au”で売っているのに,どうするのだろう・・・といろいろCMとかのツッコミはありますが,今後の動向を見守っていきたいと思います.まぁ,iphoneに乗り換えることはないかと思います.


私は,それより,iphone関連だとこちらのほうが気になりましたね・・・
日本通信、SIMフリー「iPhone 4」と“1GB定額SIM”をセット販売

これって,つまり,SIMフリー版のiphoneということですよね・・・
つまり,ドコモさんのSIMが利用可能なのかな?それなら,みんな乗り換える可能性もありですね・・・ソフトバンクのSIM使っても,意味ないですし・・・(ソフトバンクのiphoneと変わらないという意味です.)

あとは,次世代通信網のLTE「Xi」も注目ですね・・・
LTEサービス「Xi」
現在,ドコモとソフトバンクは別回線のものの,同質回線なので,互換性もあるし,SIMフリー機種とかだと,相互利用も可能ですが,auはCDMA方式なので,SIMフリーになったとしても,国内ではほとんど互換性はないっていうことをありました.
その記事です.

しかし,新しい通信方式・LTEで統一しようとするがあります.

これにより,蚊帳の外だった,auもSIMフリーの恩恵が受けやすくなるわけです.どうなるかも見ものです.

USBメモリのセキュリティ

最近は,USBメモリのセキュリティなどが厳しいです.

情報漏洩などを起こさないためです.

そこで,USBメモリのセキュリティというソフトウェアの紹介です.

個人向けだったり,非商用に限り,無料版があります.機能限定版ですが,基本的な機能は使えます.

違いとしては1PC1USBメモリだとか,4GB以下のUSBメモリに限るだとか・・・ありますが,基本的大丈夫だと思います.


こちらは,このソフトをUSBメモリに直接インストールするので,パスワード解除には基本的関係なく,他のPCでもパスワード解除ができます.つまり,専用のソフトウェアを別途必要としないのです.


ただし,USBメモリにインストールするときは,一度フォーマットするので,中身を空にしておく必要があります.


便利なツールだと思います.

FFFTP開発終了&wikiすごろく xPedianの行進

FTPクライアント「FFFTP」開発終了
です.


私も常に,どのPCにも入れていたFTPクライアントソフトだったので,残念です.
まぁ,これからもフリーソフトとして,公開し続けるみたいなので,使えるというのはいいですね・・・





都市伝説として,Wikiは6回リンクをたどれば,目的ページにリンクできるということですが・・・
Wikipedia』は6回リンクを辿ればどの言葉も繋がる! 「爪切り」から「金正日」も繋がった

これがゲームにしてしまった・・・
wikiすごろく xPedianの行進

結構面白いです.
最初と最後の単語は自動的に決まる.近くなれば,最後の単語に近くなるし,全く関係のない単語をたどっていけば,離れます.
これを使えば,新たな知識を知ることになるかも・・・しれません.
プロフィール

Author:ぺらっぺ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
twitter
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
