undefined



黄金時代再来

久しぶりのサッカーネタです.

先日,CLの決勝がサッカーの聖地・ウェンブリーでありましたね・・・

対戦はマンU対バルサ.2年前の再戦です.



結果は3対1でバルサの勝利でしたね・・・

バルサは最初,前線からの執拗なマンUのプレスに悩まされ,完全に相手ペースでしたね・・・また,マンUは中盤以降にボールを運ばれた時は,ブロックを構築と守備意識がしっかりしていました.しかし,これは本来のマンUの戦いではないはず・・・だんだんと付け焼刃がはがれてきたかと感じました.バルサの1点目は,完全なゴールかと思います.シャビがボールキープし,ペドロが抜けて,フリーに・・・

マンUの1点目は,ギグスのオフサイドっぽかったですが,ルーニーのシュートもよかったですね・・・

後半は,まさにメッシショーでした.


バルサは無敵と思うほど,相手がいないように感じました.
バルサは,カンテラ(ユースチーム)からトップチームと同じフィロソフィーのもと,カンテラ出身を中心としたチーム作りをしています.なので,チームの根幹が同じなので,チームの戦略が立てやすいのです.まさに,サッカークラブの理想といえます.
また,美しくして勝つを唯一実践しているクラブチームであるかのように思いました.

MS buys Skype

マイクロソフトがインターネット電話のSkypeを買収した模様です.
その記事です.


前も,オラクルがサン・マイクロシステムズを買収しましたね・・・


今回の買収で,Windows Liveとかに統合されるんですかね・・・

メッセンジャーとかでも音声通話ができるので,統合されるかどうかは不明です.




--------------------------------------------------------

上記の記事はYahooニュースでしたが,下の記事はITmediaの記事です.
ITmediaの記事

こちらによると,XboxとかやKinectに使われたりするそうです.

夏に向けて

GW最終日.

今年は平年より熱い日が多いということで・・・

ちょっと異常音がしていたCPUクーラーを変えようと,買いに行きました.
以前はリテール品でした.

最初は,Thermaltakeの桜ファンを買おうかと思っていましたが,なんか評判があまりよくなかったのと,ちょっと予算オーバーだったので断念しました.ただし,桜ファンで名が通るのは日本みたいです.
一応,こちらが買おうと思っていた桜ファンです.
Thermaltake CLP0537-A ISGC-100 CPUクーラーThermaltake CLP0537-A ISGC-100 CPUクーラー
()
Thermaltake

商品詳細を見る


そこで,購入したのが,こちら.サイズのSHURIKENです.
サイズ SHURIKEN Revision B CPUクーラー SCSK-1100サイズ SHURIKEN Revision B CPUクーラー SCSK-1100
()
サイズ

商品詳細を見る

ビッグのほうは,なんかヒートシンクとかと干渉するかと思い,避けました.

換装ついでに,ケースの中の掃除もしました.だいぶホコリもたまっていました.

換装は問題なく終了.10度ぐらい下がりました.音もそれほど気にならないです.
結果的によかったです.
プロフィール

ぺらっぺ

Author:ぺらっぺ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
twitter
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
