undefined



アップルさんがようやく

現在G.W.中です.

先日,アップルからiPad2とiPhone4白の発売が開始されました.

iPhone4白はずっと前から発売とか言われていたのですが,発売されないままでした.このままiPhone5かって思われていたぐらいですからね・・・


iPadは薄くなって,軽くなってデュアルコアになった模様で,複数Webページを開いていても,ロードしなくても済むらしいです.


iPhone4白は,価格はどうなのでしょうか?わからないですが・・・まぁ,買わないです.先日,スマホ買ったばかりですからね・・・

iPadも購入に行列ができたそうですが,個人的には不要です.パソコンにしては性能不足ですし,持ち運ぶには少々不便ん.帯に短し襷に流しな感じが否めません.

用途を限れば,使用物としてはありですが,現在の私の使用範囲から価値が見出せません.


iPhone4白もすぐに,安くなると予想しています.

XPは非対応か!?

ようやく,IEの最新版「IE9」の日本語版が公開されました.

従来は世界同時だったみたいですが,地震の影響で,日本のみ延期です.


サブ(サブ)機に入れてみました.なんかモッサリ感がまだ否めない?感じがしました.Atom機だからしょうがない!?って割り切るのか・・・
ITmediaの記事だと,最速みたいですが・・・


GYAOの動画で確認してみたのですが,Firefox4と比較すると,IE9はコマ切れします.Firefox4だと,全然ないのだが・・・

IE9の魅力はCSS3対応ですね・・・もはやおなじみのドラえもんを見てみました.

CSS3ドラえもん

doraemon_firefox.png
こちらはFirefox4で表示させたドラえもんです.グラデーションがいいですね・・・

doraemon_ie9.png
そして,こちらがIE9で表示させたドラえもんです.IE8ではキュービズムなドラえもんでしたが,今回はきっちりとドラえもんであることが分かります.上と比較すると,グラデーションに乏しいのがちょっと欠点な感じがしますが・・・





あとは,IE9はWindowsXPには非対応だそうで・・・Vista以降のものに対応だそうで・・・Vistaのほうが早くサポートが切れる(企業向けは5年延長)のに・・・と思いましたが,これによりコンシューマ向けPCも延長への伏線ですかね・・・



Firefox4もUIががらりと変わりましたね・・・世界のダウンロードが1億,日本でも230万ダウンロードとか・・・

またマンガが・・・

今週は,漫画を3冊も買ってしまった.

まずは,ブリーチです.地震の影響で延期になったやつです.

BLEACH―ブリーチ― 49 (ジャンプコミックス)BLEACH―ブリーチ― 49 (ジャンプコミックス)
(2011/04/21)
久保 帯人

商品詳細を見る


あとは,GIANT KILLING,蹴〈ケリンジ〉児です.
GIANT KILLING(19) (モーニングKC)GIANT KILLING(19) (モーニングKC)
(2011/04/22)
ツジトモ

商品詳細を見る


蹴児 ケリンジ(1) (月刊マガジンコミックス)蹴児 ケリンジ(1) (月刊マガジンコミックス)
(2011/04/15)
千田 純生

商品詳細を見る




サッカー漫画多しです.

蹴〈ケリンジ〉児は,主人公がエースとかじゃないところが面白いです.来月も発売みたいなので,購入したいと思います.

GIANT KILLINGはNHKとかでもやっている(いた?)マンガなので,知っている人もいるはず・・・

その他にもエリアの騎士,キャプテン翼,LOSTMANと計5冊もサッカー漫画買ってます.

また,買う漫画も増えたので,新たに本棚を買わないと?とおもってます.

最後にLOSTMANの漫画です.最新刊のイメージがなかったので,10巻のを・・・最新刊12巻は来月発売のようです.
LOST MAN 10 (ビッグコミックス)LOST MAN 10 (ビッグコミックス)
(2010/11/30)
草場 道輝

商品詳細を見る

エラーを回避!?

久しぶりの更新です.


まず,私が使っているスマホGALAPAGOS 003SHアップデートが出ました.問題だったWi-Fi関連のアップデートはなし.


問題だったWi-Fiエラーになる件.前は,当機のみの現象と思い,機種名を入れて,検索をしていたのですが,幅を広げて,SHARPとかAndroidについて調べてみると,当機のみの現象ではないとわかりました.特にSHARP製はひどいみたいですが,特にこの機種に限ったことではないみたいです.

とりあえず,行っているのは,Androidマーケットの自動更新のオフです.「マーケット」→「メニュー」→「マイアプリ」で通知しないの方にチェックを入れています.これの欠点はこまめに,自分自身でアップデートしないといけないということですが・・・



あと,こういう記事を見ました.
岩崎さんのほぼ日刊へろへろ管理人日記のなかにある003SHのWi-fiエラー対策です.私も,こちらにしてから問題なしです.


あとは,これ以外にやっていることは使うときのみWi-Fi接続にするってことです.常にスマホをいじっているわけではなく,またWi-Fiを使える場が個人的には限られているので・・・


皆さんも試してみてください.



今日からマーケットの自動アップデートもオンにしてみます.

マンガ

昨日,ジャンプコミックスの発売と思って,本屋さんに行くと,なし・・・店員さんに聞くと,延期になった模様.

人気のあるものは,昨日発売だったものの,その他は延期みたいです.公式ページ上で確認できます.


WinPCを買いました.自作をしたいけど,これ以上パソコンをいらないし・・・そういや,ほとんどのメーカーの新しいチップセットのBIOSはマウスで操作できるようです.便利になったものだ.キーボードでするのが当たり前(もちろん,今回もできるが)だったのですがね・・・


LOSTMANという漫画にはまってます.サッカー漫画です.作者は草場道輝さんです.そう,「ファンタジスタ」を書いた方です.前,ブラ~と本屋を見ていたら,見覚えのあるキャラだったので,手に取り,即買いです.買ったのは,11巻だったのですが,その後,ためつつあります.以前は,ヤンサンにのっていたようですが,ヤンサンが休刊になったので,ビックスピリッツに移ったようです.楽しみです.






あと,昨日,帰りにヤマダさんによってきました.ipodnanoの3G世代のケース等がないか探したのですが,ないですね・・・でも,全G対応ネックストラップがあったので,今度,買ってみようと思います.

8日までだったと思いますが,バッファローさんのルータが特価でした.型落ち品です.AirStation WHR-HP-GN.エントリーモデルですね・・・
プロフィール

ぺらっぺ

Author:ぺらっぺ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
twitter
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
