undefined



Windows7SP1

前回,少し書いたWindows7のSP1導入を失敗したと書きました.

ほかの台は問題なくいったのに・・・スペック不足?いやそんなはずない・・・


原因は0x80070490でした.


マイクロソフトのトラブルシューティングです.
そして,上記の原因のサポートページです.


システム準備ツールを導入しても無理でした.

結局は,Windowsを修復インストールという感じに落ち着きました.
もう一度過去のアップデートをし直しました.60個ほどありました.
そのあと,SP1を導入しました.遅いので,失敗?と思っていましたが,大丈夫でした.ちゃんとSP1って書かれています.やっとできました.



空気清浄機を・・・

空気清浄機を購入しに行きました.

よくいくヤマダさんです.

三洋さんのABC-S16Bです.5980円でしたので,またもや即買いです.

まぁ,プレゼントなので,使い心地はわかりませんが,価格.com等のレビューを見てみると,いい感じですね・・・まぁ,値段の割にはということなのでしょうか?



あ,そういえば,Windows7のSP1がついに公開されましたね・・・一台,アップグレードしようと思いましたが,うまくいかなかった.ほかの人もうまくいっていない例も・・・セキュリティソフトが影響?
もう一台はうまくいったようです.なぜだ?

便利なアプリが・・・

またもや,Androidアプリの紹介です.

便利なツールの登場!!っと思ったのですが・・・

まずは,アプリの紹介です.

「AOSS for Android」「WebAccess A」というアプリです.前者はAOSSの設定が楽になるツール,後者はNASのHDD等と楽に通信ができるものです.

詳しくはこちらです.
バッファロー、Android向きのAOSS対応アプリ「AOSS for Android」などを無償公開


AOSSのほうはあまり使わないですが,Webのほうは使えるぞっと思い,ダウンロードし,設定を行い,通信のテストをしました.しかし,つながらない・・・何回やってもつながらない・・・

そこで,調べてみました.なんかルータにUSB等でHDDをつなげた簡易NASには対応していない模様です.私の家は,簡易NAS・・・やってしまった.

意味がない・・・


皆さんは間違えずに・・・

降雪の件・・・

いや~,昨日の降雪にはびびりました.山下りは危ない・・・何回こけかけたことか・・・


雪降らないって言っていましたよね・・・



その帰り,本屋さんによりました.
すると,目当ての種類の本,ではなかったのですが,面白いものを見つけました.



技術評論社出版の松浦健一郎,司ゆき著の「ファミコンの驚くべき発想力」です.ちょっと,序章を立ち読みして,購入しました.

DSC_0001.jpg


まだまだ,読み中なので,感想は差し控えたいですが,ファミコンはすごい!ファミコンが今のゲームのもとになっているという感じです.

アプリ

今回は,個人的に重宝しているAndroidアプリを紹介したいと思います.


「ESファイルマネージャ」です.

家の共有SMBサーバーとUSB接続なしに通信,交換が出来るので,手間が省けます.ただし,若干重い感じもします.

あとは,「過去メール読めーる」です.これはソフトバンクユーザーのみの提供だと思いますが,過去の携帯のメールが読めます.ただし,編集,送信等のことは出来ませんが,便利です.SDカードにバックアップをすれば,読み込めます.

GALAPAGOS レビューその2

いろいろ調べましたが,電池の消費についてです.


スマートフォンは電池の消費が激しいです.GPSとWi-fiの機能をONにしていたら,夕方までしか持ちませんでした.

そこで,家以外はWi-fiをきっています.すると,2日ぐらいは,ギリでいけるようになりました.


あと,ヤマダ電機さんでLAN-PW150N/DRが980円で売られていました.即買いでした.

部屋にアクセスポイントが届かず,今までは,パソコンにつけた無線LANの子機を親機モードとして,アクセスしていました.もちろん,パソコンをつけていないと効果なく,パソコンを切っているときは面倒でした.


これをAPモードにして,余っていたハブのポートにつなげました.見事成功.
ルーターモードのとき,オンラインゲームをしましたが,若干カクカクする場面もありましたが,こちらが原因かもしれません.

まぁ,普段の使用にはまったく問題ありません.とても快適です.

日本優勝

遅れましたが,日本優勝しましたね・・・


最後の李のシュートは’02のチャンピオンズリーグ決勝,ジダンのボレーを思い出しました.



とにかく,今回は,ザックの采配がほとんどあたったこと・・・唯一失敗したことといえば,韓国戦の守備固めぐらいかと・・・


長友はインテルに移籍だし,岡崎はシュツットガルトに移籍です.がんばってほしいものです.



決勝のオーストラリア戦のターニングポイントは岩政を入れたところだと思う.岩政をCBに入れ,今野を左SB,長友を左MFにポジションチェンジしたことで,左からの攻めが有効になった.何度か裏をとられた場面もあったが,最終的に川島が防いだので結果オーライだと思う.

得点シーンのオーストラリアDF陣は明らかなポジションミス.それらにも助けられたが,逆にどフリーな場面だったため,プレッシャーもあったと思う.


本田がMVPでしたが,個人的には長谷部がMVPだと思っています.セカンドボールの競り合いには負けてなかったし,チャンスと見るやフリーランニングなど,影で支えていたと・・・キャプテンシーも様になってきましたね・・・

日本選手全員これからも楽しみです.
プロフィール

Author:ぺらっぺ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
twitter
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
