undefined



GALAPAGOS 003SHレビュー

約1週間使ってみた感想です.

まぁ,文字の打ち感などは前よりかはわかってきましたが,まだまだ慣れてないですね・・・


そうそう,昨日はAndroid用のSkype(日本語)アプリが公式公開されました.
さっそく入れてみました.

マーケットからSkypeと検索すれば,出てきます.

入れてない人は入れてみてはどうでしょうか?(Android2.1以降から)


あとはいろいろなアプリを入れてみました.
ウェザーニュースです.天気は大事なので,見ています.
後はY!トピックス,ニュース.

あとは,ショップとかのクーポンアプリでしょうか・・・


また,機会があれば,レビューできればと思います.

スマホ

スマホに買い換えました.

GALAPAGOS 003SHに買い換えました.ソフトバンクユーザーなら,Iphoneだと思うのだが,みんな持ってるので・・・

まぁ,アプリの少なさはありますが,基本的なものはそろってるので,いいかと思います.


さっそく,使ってみました.慣れからくる若干の使いにくさはあったものの満足です.



なんかandroidにもウイルスが・・・ってな記事があるので,ウイルススキャンソフトを入れました.AVG製のものです.


あとは,家にいるときは,無線ルータを使えるので,高速で通信が可能です.

あとは,ADOBEのREADERとかWinnapなど,PCでおなじみのソフトをダウンロードしました.

激闘

激闘でした.カタール戦・・・




まずは,サウジアラビア戦.
相手は,敗退が決まっていたため,パフォーマンスが低かったが,5-0はよかったです.あとは決めるべき人が決めて・・・

相手が高めにDFラインを設定すると,日本の長所とかがいきる・・・特に香川や岡崎の飛び出し・・・それらが有効に使えたので,あの大差になったのだと思われる.選手交代も含め,采配もよかった.
柏木は裏のMOMだと思う.彼と遠藤の出し手が2つになったことで,絞りにくくなったと思う.


続いて,カタール戦.吉田の2枚目は不運な感じだった.
あと,カタールのディフェンスが高めに設定されていたので,サウジ戦同様,スペースの攻め方はよかった.

問題はディフェンスですね・・・日本もラインを高めに設定しているため,抜かれた時の対処ができていなかった.あとは,吉田の経験か・・・DFは経験がものをいうポジションだし・・・



おそらく,次節は吉田の代わりに,岩政が入る可能性が高い.そして,右サイドには内田が戻るだろう.伊野波はやはり守備面の貢献が薄かったことが否めない・・・


イラン,韓国のどちらが来ても強敵.

個人的には,柏木をトップ下に据えたいと思うのだが・・・そうすれば,外れるのは,岡崎となるのだが,ノッてる岡崎は外せない・・・やはり,柏木はオプションどまり・・・かな?

PDF

PDFは便利です.フォントの埋め込みとかできるし・・・便利ですが・・・


ファイルをまとめたい時って不便だと思います.いろいろ調べてココを見つけました.
papy's softwarelibrary - PDF加工・編集  

いろいろできて便利と思って,ダウンロードしましたが,なんか古いバージョンのPDFにしか対応していないっぽく私が作ったファイルでは無理でした.

私が作ったのは,Officeのワードで作ったものです.最近ではOfficeのワードとか保存ツールとかついていて便利になっていますね・・・これに対応していないと・・・と思っていろいろ調べていましたら,Webでできるところを見つけました.



Merge PDF or Split PDF!

こちらは,サイトでアップロードすることによって,分割・結合ができます.ただし,各制限がありますので,注意です.ソフトをインストールしなくていいというクラウド技術です.



あとは,こちらです.無料PDF結合・分割ソフト配布サイトを見つけました.

この中で,PDForsellを使いました.

分割,回転,抽出,結合など様々なことができて便利です.Windows7も対応しているみたいなので,便利です.
今度から重宝しそうです.

HAPPY NEW YER

遅くなりましたが,あけましておめでとうございます.

昨日ぐらいまで,仕事が立て込んでいまして,さぼっていました.



さて,サッカーのことをふれなくてはいけませんね・・・

初戦はヨルダン戦.ドリブル中心で,コンビ薄な感じでしたね・・・失点はシュートまでのところがまずかったね・・・


2戦目はシリア戦.前回よりよかったもののやっぱりいまいち・・・特に香川が絡めてない感じ・・・

現時点では吉田,前田は収穫.(前田はそろそろ年なので,後を考えないといけないかと思います.)





DVDも見ました.ライアーゲームとか「時をかける少女」いろいろ見ました.今,のだめを見ています.


プロフィール

ぺらっぺ

Author:ぺらっぺ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
twitter
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
