undefined



年の瀬2

Vistaと7とUbuntuが入っているパソコンをWindows7一本化しようと思い,いろいろしらべました.


インストールした順は,Vista→7→Ubuntuだったと思います.


Vistaを消すことにしました.
最初,Vistaをブートローダーに表示させないようにして,Vistaのドライブをクリーンインストールすればいいと書いていたので,その方法を実施しようと思っていましたが,クリーンインストールできない・・・


そこで私がとった方法は,Vistaをアップグレードでその他を削除と考えていましたが,アップグレードの互換性の確認のところで,プチフリーズ・・・

あきらめて,Vistaドライブに新規インストールという道を取りました.なんなく,インストールはできました.LANとかもある程度は勝手に入るので,すぐインターネットにつなぎ,エッセンシャルをダウンロード,インストールしました.




すると,スキンが変わってる?じゃないですか・・・どうなんだろう?


まぁ,LANとかグラフィックとかのドライバは入っていたのですが,ネットから探し出し,最新のものと差し替えました.

今は,ある程度おわり,いつも使う便利ツールをインストールしようと思っています.

FireFox
OpenOffice
などもろもろ・・・

入れて,使いやすいようにカスタマイズしたいと思います.ゆくゆくは古いWindows7のほうも消さないとだめなのだが,今日は疲れたので,後日ですね・・・


ではよいお年を・・・




年の瀬

もう30日です.実質は,明日を残すのみですね・・・

今年はいろいろありましたね・・・


最後に,DVDプレーヤーを買いました.

PioneerのDV-220Vです.HDMI端子接続のやつです.


DVDをテレビで見るときは,パソコンをつなげてみていましたが,離れての操作がしにくいということで,購入しました.

さっそく,HDMI端子でつないで,見ました.すると,4:3で表示されるじゃないですか・・・がっかりで.最初はミスしたと思いました.RGBコンポジットでは,ワイドTVには不向きだと感じ,HDMI端子がついているものだと,ワイドに表示されるんじゃない?とおもいつつ購入しました.



そこで,設定でできるのかと思い,いろいろリモコンをいじりました.すると,ちゃんと,できるじゃないですか?


しかもHDTVとかの設定ができるじゃないですか?1080Pにしてしまって,写らず・・・私のテレビは1366×768だったので,見れない・・・初期(工場出荷時)の戻しました.

720pで見てます.

まあまあ,いいです.あと,HDMIでつないだため,テレビリモコンでも操作できるのもGOODでした.

ショッピング

先日,知り合いにスピーカーを売りました.また別の知り合いにUSBメモリを売りました.

どちらもほとんど使っていなく,スピーカーはこのブログでも出てきたものです.

小型のスピーカーをさがしていたらしく,600円で売れました.買ったのは500円でした.100円の利益です.

USBメモリはTrancendの4GBモデルです.10円ほどの利益です.

USBメモリも使っていなかったので,どちらでもいいかと思いましたね・・・


いろいろお金が必要な年末なので・・・
プロフィール

ぺらっぺ

Author:ぺらっぺ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
twitter
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
