undefined



昼からお酒・・・

先週の土曜,高校の友達と会いました.

あって,4時ぐらいからまったりと飲みました.暗くなっていないのに飲むって,何か優越感が・・・飲み終わっても,5時過ぎぐらいだったでしょうか?まだまだ明るい・・・


そういや,その日って,2名ほど有名人を見ました.まずは一人目.ジャイアント白田さん.まぁ,彼が経営するお店のビルで飲んだので,いても不思議ではないと思いました.(ただし,そこでは飲んでません.今度飲みます.)みなさん,写真をとっていましたね・・・前もいたような・・・結構な確率であっています.

そのあと,その辺を闊歩すると,ふっと見たような顔が・・・って思うと,NONSTYLEの井上さんじゃないですか?しかも上下黒ジャージ.どっか行く感じでしたが,呼び止めればよかったかと思いましたが,気づいたら,いませんでした.まぁ,NGKの近くだったので,いても不思議ではないですよね・・・

そんなかんじで2人に会いました.写真,サインでももらえばよかったと思う,今日この頃でした.

東芝パソコンの件

先日,兄の東芝パソコンが壊れたといわれ,見に行くと・・・黒い画面に,次の文字が・・・

Checking file system on c:
あとはつらつら英語です.何となく,訳します.Cドライブのチェックをしています.不良セクタが見つかれば・・・ってな感じだったと思います.


あとは,どれかのキーを押せば,抜けれます.って書いてたような気がします.

なので,Enterキー,スペースキーを押しました.解消せず.書いてることはハッタリか!!って怒りそうになりました.

本当はいけないのだが,強制終了.再度電源をつけても同様の画面に・・・



そこで他のPCでこのことについて,調べると・・・
tamayademさんのブログの起動時にチェックディスク画面、しかし正しく実行できずフリーズする(Windows7 64ビット)

に書かれていました.
ここを読むと,セーフモードで起動→コマンドプロンプトでchkntfs /x c:を実行して,再起動.その後,問題なくPCが起動(ただし,私は強制終了したためブートローダが起動しましたが・・・)

マイクロソフトのサポートページその後,こちらのマイクロソフトの更新プログラムをダウンロード&インストールしました.ダウンロードにはたしかメールアドレスを入力し,そちらのリンクが張られているメールが送られてくる仕様になっていたと思います.

以上,設定後はこれといったバグは出ていないようですし・・・一安心です.ついでに,IMEを2010に変えてやりました.


終了したのが,午前2時前でした.


追記ですが
東芝のサポートページにも公式に発表されていました.
起動時に”Checking File System on C ~”と表示される現象について

Infoseekが・・・

Infoseekの自分のHPが落ちているのをさっき気づきました.

なんか全サービスが終了したみたいなので,落ちました.

どこかにどうしよ・・・あんまり,更新していないから・・・いいかな・・・



今日のサッカーナビスコカップすごかったです.最後は,ゴッドハンド能活です.

広島の1点目も良かったし・・・ともにいっぱい入ってよかったです.
プロフィール

ぺらっぺ

Author:ぺらっぺ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
twitter
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
