undefined



今更ながら・・・

先日,今更ながらのことをしました.

ベンチもそうなんですが・・・まずは,インターネット通話です.

メッセンジャーからの起動でしたんですけど・・・やっぱりなんか不自然です.インターネット回線を用いて,相手と会話できるなんて・・・

ヘッドフォン&マイクはBMHUH01SVA,カメラはUCAM-DLU130Hです.

Webカメラでの通信は行わなかったのですが,マイクは聞こえました.ちょっと,ノイズがあったのですが・・・





もう一つの今更なことはラベルです.

何のラベルかというとパソコンのOSのロゴです.
パソコンは自作なので,マークがないのです.個人的にやっぱり,OSのマークって個人的にいいと思います.何が入っているか一目でわかりますし・・・それでだまされるっていうこともありますが・・・

現在はWindows7,WindowsVista,Ubuntuのトリプルブートなので,3枚作って,印刷しました.
そのあと,貼った写真はこちらです.

Image013.jpg

携帯でとったので,あまり解像度はよくないですが・・・ちなみに,右のボタンはリセットボタンです.
三枚なので,貼りつける場所に困りました・・・無難なところですが若干,不自然かなって思います.

ベンチ2発

快適になったパソコンのベンチを測りました.

行ったのは,2種類.

MHFの絆,  FF14です.

まぁ,ベンチの図に書いているかと思いますが,CPUはCore2QuadのQ9550,VGAはGeForce9800GTX+です,メモリは2GB.

まずは,MHFです.
MHFKB1280-720.jpg



続いて,FF14です.
FF14B.jpg


どちらも解像度は1280*720です.

さて,評価ですが,前後しますがFF14の評価です.
【8000~】 非常に快適
非常に快適に動作すると思われます。お好みの設定でお楽しみください。
【5500~7999】 とても快適
とても快適な動作が見込めます。描画クオリティを高めに設定しても、とても快適に動作すると思われます。
【4500~5499】 快適
快適な動作が見込めます。描画クオリティを高めにしても快適に動作すると思われます。
【3000~4499】 やや快適
標準的な動作が見込めます。余裕が有れば描画クオリティの調整をお勧めいたします。
【2500~2999】 普通
標準的な動作が見込めます。
【2000~2499】 やや重い
ゲームプレイは可能ですが、処理負荷によっては動作が重くなりますので、その場合はコンフィグにて調整する事をお勧めいたします。
【1500~1999】 重い
ゲームプレイは可能ですが、全体的に動作が重く感じられます。コンフィグで調整をした場合でも、あまり改善は見込めません。
【1500 未満】 動作困難
動作に必要な性能を満たしていません。

ことなので,私はやや快適ですね・・・


MHFのほうはちょっと調べましたが,表みたいのがなかったので,まぁ,快適の部類に入るのではないかと思います.



今回は,ここまでです.

安定・・・

パソコンの話です.

メモリを一枚一枚にしてチェックをしてみました.すると,一方でブルースクリーンが出てしまったので,現在は違うほうのみで稼働しています.2GBです.

まぁ,XPなのであまり,気にならない程度にサクサクです.ただし,人間に例えると,アンバランスです.



今は,お金がないのと,時間がないので,買えてないですが・・・やはりデュアルチャネルを活かしたいというのはもちろんなのですが・・・


なので,買うとしたら,2GB×2ですかね・・・コストなら,2GB一枚ですが・・・



Atom機がメイン機になってましたが,現在はXPがメイン機となっています.やっぱり,速いです.

まるでマクロス

各ブログにガンダム00のネタバレがあったので,やっぱり感想もかねて書こうと思います.
ネタバレも含んでいるので,見たくない人はスルーでお願いします.





































































ココからネタバレ&感想




まず,準主役だったデカルト・シャーマン.
いなくなるのが速すぎる.ほとんど活躍していない・・・前回で私が予想していた結末はエルスに取り込まれたシャーマンがラスボスになって,刹那と戦うってことです.
あとは,サブキャラが死にすぎ・・・グラハムさんとかは特攻するし,アンドレイ・スミルノフもしんじゃうし・・・
あとは,その他のキャラのエンディングがなかったこと・・・そして,出来れば,刹那&フェルトでENDしてほしかった人です.エンディングを見たとき,かなわないと思いましたけど・・・

エンディングの描写が少なかったように思えます.





あとは,誰かの「まるでマクロス」発言について.
戦う敵も同じ感じだし,メインキャラと三角関係になるところも似ている.違うところといえば,マクロスはフライトタイプなのと,歌が絡んでないところですかね?




そう思いました.

まず,少年を超えてみせる

今日,ガンダムOOを見てきました.

人いっぱいでしたね・・・なんか女の子が多かったような気がしますが・・・ハレルヤの彼女って髪短かった?っていう話が始まる前にしてましたが,それってフェルトですよね?って思っていました.

劇場入場前には,カードが配られました.もらったカードはティエリアでした.



さて見た感想ですが,戦闘シーンが少なかったということです.エンディングのバッシングは各ブログで書かれてますが,ちょっと同感ですね…その他のことはネタバレになりそうなので,控えておきますが・・・見ながら,エンディングというかどういう筋書きになるのか考えてましたが,そういうこともなく・・・

あとは,刹那さんのエンディングだけでほかのエンディングがなかったということです.見てて思ったのですが,ガンダムハルートというハレルヤとマリーの乗る機体なんですが,優先権というか操作自体はハレルヤがするんですよね・・・マリーの役割は?って思います.

そして,最後,帰り際に誰かがいっていた言葉が象徴的です.



「まるでマクロス」

プロフィール

Author:ぺらっぺ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
twitter
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
