undefined



踊る踊る踊る!!!

先日,踊る大捜査線3を見てきました.

ネタバレになるといけないので,あまり話しませんが・・・


見たときは席が埋まってるかな?と思っていたのですが,結構空きがありました.それまでみなさん見たってことなんでしょうか?真昼間だったのもあるんでしょうか?

会場では時々,笑い声がありました.まぁ,ある時は大概,スリーアミーゴスが原因でしたけど・・・


感想はよかったです.楽しめました.今度はDVD借りて,もう一度見ようと思います.



64bitも導入

先日(といってもだいぶ前ですが)購入したFMVのパソコンのパーティションを分けて,Windows7 64Bitを入れてみました.エディションはProです.XPモード使えます.

そして,そのエクスペリエンスなんですが…
32Bit版の場合

こちらと比較しますと・・・
プロセッサ:6.2
メモリ:5.9
グラフィックス:4.3
ゲーム用グラフィックス:4.8
プライマリハードディスク:5.4

でした.プロセッサとメモリは64Bitの特性が生かされた結果かと・・・グラフィックスはちょっと64Bitのほうが下ですね・・・HDはもちろんいっしょなので一緒は当たり前ですね・・・


あと,XPモードも試してみましたが,ちょっともっさり感が否めないですね…動作確認などが起動目的になりそうかと思います.

ではでは.

遅くなりましたが・・・

遅くなりましたが,ワールドカップ決勝のお話です.

スペイン対オランダはスペインの優勝です.試合をこなすにつれて徐々に,スペインらしさ出てきましたね・・・この試合でも,オランダの守備に手を焼いてましたけど・・・セスクが入ってからはよかったです.
オランダは,ロッベンのカウンターのみだったのが,悲しいところでしたね・・・まぁ,戦力をみると,そうなっちゃいますけど・・・

ウルグアイ対ドイツはフォルランのボレーが印象的です.




今回は,なんだかんだでいいシュートが多かったような気がします.
ベスト10のゴールを個人的に選びました.
まずは,日本対デンマーク戦の本田と,遠藤のの直接FK.
開幕戦のチャバララのゴール.
そして,3決のフォルランのボレーシュート.ガーナ戦の直接FKも.

ポルトガル戦のビジャのシュート.
韓国戦のイグアインの3点目.これらは流れもよかったので選出.

北朝鮮戦のマイコンのシュート.

イングランド戦のドイツのミュラーの2点目.
スロベニア戦のアメリカのドノバンのシュート.

今度は,ブラジル.ブラジルは開催国であり,王国の威厳にかけて,優勝はホープではなく,マスト.
日本はどうなっているでしょう.期待です.

ついに残る試合はあと2つ・・・

ワールドカップの決勝はオランダ対スペイン.
どちらも攻撃陣のいい選手がそろっているので,打ち合いの試合が見たいですね・・・


オランダ対ウルグアイは,やはりウルグアイがスアレスの欠場が響きました.しかし,フォルランはすごいですね・・・オランダのファンブロンクホルストのロングシュート.あれもよかったですね・・・

スペイン対ドイツも,やはりミュラーの欠場.ですね彼がいたら・・・また違う試合になったでしょう.スペインも徐々にパスサッカーが出てきましたね.こちらは今までの相手と違い,前線のプレスがあったので,それ以外のスペースがあったからですね・・・


決勝はどちらが勝っても初優勝ということで,星があるユニホームが増えるわけですね・・・3対4など,打ち合いの試合が見たいですね・・・


3決のウルグアイ対ドイツですが,どちらも重要選手だったスアレス,ミュラーが復帰なので,本来のチームが見れますね・・・楽しみです.

このベスト布陣で準決勝見たかったです.

新しいOFFICE!!

以前買った富士通のノートPCについていたOffice2010の優待アップグレードが先日,届き適用しました.なんかFrameWorkでエラーが出ましたが,問題なくインストールされた(?)みたいです.

使い勝手はあまり・・・2007と変わってませんが,まぁ,慣れるでしょう.

それでもなれない!!ってかたはこちらがお勧め!!ただし,2007バージョンなので,2010で適用できるか不明です.

こちらが関連記事です.
Office 2007にOffice 2003互換メニューを追加する

まぁ,私はそんなに使わないので(2003版を使用してます),適用してません.


そういや,富士通のノートって名称・シリーズが変わったので,まだまだどの機種がどの後継なのか把握できてないです.ノートはLIFEBOOK,デスクがESPRIMOですか・・・世界統一したそうです.ということは今まで異なっていて,BIBLOというと外国人は?マークだったんですね・・・詳しくはこちらの記事で・・・




ついでついでなんですが,先週の「ITホワイトボックスⅡ」を見てたんですけど,IPAからMyJVN バージョンチェッカというものができます.これはお使いのパソコンのソフトのバージョンが最新かどうかチェックするものです.対象はAdobeのFlashとReader,ブラウザのFireFox,Lunascape,JRE,Lhaplus,QuickTime,メーラのThunderbirdです.使用していない場合はチェックされないんですが,最新でない場合は×マークとか出たりします.一度皆さんもチェックしてみてください.ただし,Windows7は対象外なので,悪しからず・・・私も使用しているほとんどが7だったので,あまりチェックできませんでしたが,チェックしたものはあまりいい結果ではなかったですね・・・まぁ,あまり(というかほとんど)使用しないので・・・それでいいのか・・・



皆さんも,ネットにつなげているなら,ソフトウェアの最新版(WindowsUpdateも)の通知がきたら,できるだけ行ってください.終了時でもいいので・・・

ワールドカップ準々決勝

ガーナ対ウルグアイですが,通な試合でした.やはりウルグアイの2トップは強力です.ガーナも良かったんですけど,やはりエッシェンがいたらどうなっていたか・・・


オランダ対ブラジル.
私自身もブラジルが勝つと思っていましたのでびっくりでした.ブラジルは磐石過ぎたのでしょうか?それだけにびっくりでした.敗因はロッベンをとめれなかったこと・・・彼を止めるのにファウルやイエローカードしか無かったですね・・・ブラジルは不測の事態が起こったときの対処が出来て無かったですね・・・


ドイツ対アルゼンチン.
準々決勝の中では一番,注目度の高かった試合ですが,あっけない試合でしたね・・・1点目は明らかなGKミス.アルゼンチンの一番の泣き所だったとこがつかれました.

スペインとパラグアイ.
日本が立ち上がれば実現した試合ですが,序盤はパラグアイがスペインの長所を消すためアグレッシブなプレス.両方とも得たPKをはずすという珍しい試合でした.しかし,勝負を決したのは,ストライカーの決定力.

決定力.これは日本にも言えることです.もし,日本がスペインと戦っていても,同じような展開になっていたでしょう.


準決勝はウルグアイとオランダ.ドイツ対スペイン.たのしみです.あと4試合です.早いものですね・・・

今日から準々決勝(その2)

残りの対戦です.

オランダとスロバキア.
オランダはロッベンが初先発.ロッベンはやはりスーパーです.彼がいないとまったく違うチームになりますね・・・


ブラジル対チリ.
南米決戦となりましたが,2点目のカカーのパス最高です.あれで2点ぐらいの価値がありますね・・・


スペイン対ポルトガル.
本来のスペインのサッカーが垣間見れたんじゃないでしょうか・・・得点シーンが特に・・・

日本対パラグアイはまさに死闘でした.
結果的に最後は運の勝負となりましたね.同じような戦術だったので,違いが出るのは個の力.得点チャンスが多かったパラグアイにはサンタクルス,バルデスなど名だたるFWがいたのに対し,日本はそれほど有名なFWを擁していなかった差だと思います.

これで日本は敗退となりましたが,これをきっかけに海外へ羽ばたく選手が多いでしょう.今回出場しなかった内田はもう決定してますし,落選の香川も・・・新守護神・川島にはベルギーのチームから正式オファーが来たとか・・・長友にも海外クラブから来てるそうです.大活躍の本田と松井にはビッグクラブからのオファーもあるそうですね.


こちらはちょっと早いですが,4年後の日本代表を考えてみました.
4-4-2
GKは川島.キーパーとしてはピークでしょう.
DFは左から長友,岩政,闘莉王,内田.
MFは左から香川,長谷部,山田,本田.
FWは岡崎と森本.

基本的今回選ばれた人から選びましたけど.違いは香川と山田.山田は浦和レッズの山田直輝です.
どうでしょうか?予想があっているかみものです.

今日から準々決勝

今日から準々決勝ですね・・・


その前にRound16を振り返ろうかと思います.

ウルグアイと韓国.
1点目のスアレスの得点は明らかに韓国守備陣のミス.よく同点にしたけど,やっぱり自力が違いましたね・・・スアレスの2点目は個人的にはベストゴールにあげてもおかしくないゴールかと思います.

ガーナとアメリカ.
個人的には,アメリカを応援していたけど,負けましたね・・・

メキシコとアルゼンチン.
なんと言ってもメッシ,メッシ,メッシ.得点こそ無いですが,メッシがチャンスをつくり,得点をとる.あとは,テベスのミドルも良かったです.

ドイツとイングランド.
疑惑のゴールですね・・・あれが入っていたら・・・って思いますが,たらればは禁止ですよね・・・あの件で,ビデオ判定が導入されるとか・・・プロ野球は入ってますが,あれはファールかホームランを見分けてますよね?あそこである意味オフプレーになっているので,判別はつきやすいですよね・・・でも,今回みたいにサッカーはキーパーがキャッチして,プレーすれば,どこで止めるのでしょうか?レフェリーが止める?それだとカウンターの醍醐味が無くなってしまいますし・・・まだまだ議論は必要です.


残りは次の記事にします.


プロフィール

Author:ぺらっぺ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
twitter
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
