undefined



たんたーん,たたたっ,たったったー,たたたたーたたー・・・

長らく出来ませんでしたので,こちらでまとめて総記したいです.

まずはニッポン!!見事です.デンマーク戦は先制点がすべてですね・・・2点目はなんだか遠藤さんがけるのではないかと思ってました.そしたら,見事決まって・・・


パラグアイですが,厳しいが,勝てる可能性はまだありますので,頑張ってください.

その他,強豪国ですが,あれだけピンチといっていたのに,敗退となったのは,フランスとイタリアのみでした.共に前大会のファイナリストが敗退となったのですが,どちらも世代交代のミス,けが人の続出,適任者の不在などが原因かと・・・

フランスはジダンの後継者と言われたグルキュフが若さを露呈し,キャプテンのアンリも調子を振るわず・・・イタリアはピルロの負傷,カンナバロの衰退・・・


その他のピンチだった強豪国はなんとか底力を見せました.


さて,決勝トーナメントですが,韓国は比較的いい山に収まりました.ベスト4可能性ありです.逆に右の山は強豪国だけでも,5カ国(アルゼンチン,イングランド,ドイツ,ポルトガル,スペイン)・・・決勝トーナメントからいい試合が見れそうです.こう考えると,ブラジルは有利なのかも知れませんね・・・

ワールドカップ4日目

やっぱり,日本戦です.

目がうつろうつろになりながら,見てましたが,先制点が入る直前,目が覚めて,「入るだろうな~」とふと思っていたところ,入ったので,びっくりとガッツポーズをしました.
後半は守備一辺倒だったので,ハラハラドキドキでした.つくづくマスコミって,手のひらを返したような反応をすると思います.勝てば,官軍ということを良く言いますけど・・・まさにそのとおりかと思います.

オランダ対デンマーク.
こちらは,デンマークがけが人続出でベストメンバーでは無かったのが,残念かと思いました.オウンゴールで失点して,前がかりになったデンマークに見事,追加点を奪ったオランダ,さすがです.また,勝利を収めながら,主力を途中交代で体力温存,若手を途中出場でワールドカップの経験をつませる,見事とともに,層の厚さを見ました.

イタリア対パラグアイ.
イタリアもけが人が多く,ベストメンバーでは無かったですね・・・ブッフォンは途中交代ですし,ピルロは出場なし・・・逆にバックアッパーの選手の経験をつめたのは良かったです.イタリアは高齢化が心配ですね・・・とくに,カンナバロは後ろを取られたり,競り負けたりと・・・敗退となったとき,一番の敗因としてあげられそうな予感です. 

ワールドカップ3日目

遅くなりましたが・・・3日目です.待望の日本戦は後の日記で・・・

アルジェリア対スロベニア.
世間的にもちょっとマイナー対決ですが,アルジェリアのほうがちょっと知ってました.長谷部と同じチームのジアニだとか・・・今回は怪我で出ないけど,メグニだったり・・・
内容は,どちらも決めてに欠ける試合でしたね・・・大きく動いたのは,途中出場したアルジェリアの選手が退場になったとき・・・コレンのシュート良かったのですが,キーパーのセービング動作ミスですね・・・

セルビアとガーナ.
セルビアにはちょっと期待してたんですが,ちょっといまいちでしたね・・・ガーナもいい選手がいるんだけれどもエシアンが欠場だしね・・・と思ってみてたんですが,こちらもセルビアの選手の退場で流れが変わったような気がしましたね・・・

ドイツ対オーストラリア.
こちらはハイライトでしか見てないので,すべて言えませんが,やっぱりドイツはドイツでしたね.クローゼやポドルスキなど,クラブチームではいまいちだったが,大会になると決める.すごいですね・・・


ワールドカップ2日目!!

現在,アルジェリア対スロベニアやってます.感想はまた,後日.

まず,韓国対ギリシャ.
韓国・・・歴代最強だけのことはある.パクチソンのショートカウンターも見事決まった.ギリシャはやはり,2004年がピークか・・・あのときと戦い方は変わっていたが,それ以上に世界のトレンドが変わりすぎていた.また,CBのレギュラーがともに欠場というのも響いたが・・・

アルゼンチン対ナイジェリア.
全体的にはアルゼンチンペース.だったが,全体的にはスローペース.メッシは相変わらず,すごかったが・・・ナイジェリアはやはり,ミケルの欠場が響く.あとはアフリカンらしくスプリントはすごかった.問題はアタッキングサードのシュートの制度.

イングランド対アメリカ.
ジェラードの先制点は気持ちよかった.イングランドGKのグリーンは明らかにミス.真正面まで移動するか倒れこんでキャッチするべきだった.あと,カペッロ監督は選手が低パフォーマンスだと,前半であろうと交代・・・カペッロらしい・・・

明日から平日なので,感想かけそうか・・・心配・・・

ワールドカップ

ワールドカップがついに昨日,開幕しましたね・・・

開幕戦はホスト国・南アフリカ対メキシコ.
開催国史上最弱ともいわれた南アフリカですが,ふたを開けてみれば,なんのその・・・
最初のほうはメキシコに押されていましたが,先制したのは南アフリカ.見事なカウンターからシャバララが決めました.

そこからは,基本的南アフリカペース.勝利も見えた時間帯にメキシコに決められました.こちらは結果的には南アフリカのDFのミスなのだが,決めたマルケスをほめるべき・・・一瞬,集中力が切れましたね・・・

結局はドローでしたが,南アフリカ旋風はもう少し続きそうな予感です.




もう一方はウルグアイ対フランス.

アンリがベンチといつものフランスと違いました.どちらかというと全体的にウルグアイペース.一人ウルグアイの選手が退場したあとは,フランスの攻めが目立ったが,スコアレスドローでした.

今日は韓国,アルゼンチン,イングランドなどが登場だそうです.

今日はついていない?

今日はついていない・・・

乗る電車乗る電車は人身事故やら,信号機トラブルやらで電車が遅延・・・

まぁ,幸いトラブルは解消されていたようで,トランジットも上手くいき,結局は予想通りの電車に乗れました.

ただし,ちょっと降りた時間は遅れてましたけど・・・

しかし,日本はきっちりしてます.昨日,平成教育学院を見ていたのですが,世界はこんなにもきっちりとする国は珍しいみたいですね・・・


そんな社会に育った私たちですので,ちょっとでも遅れるのは気分的にもいやですね・・・
プロフィール

ぺらっぺ

Author:ぺらっぺ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
twitter
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
