undefined



texインストール完了です.

そろそろTexも勉強したいと思い,インストールしました.

入れるのに,ちょっと一苦労でした.


覚えるのはまた今度になりそうです.現在はそれどころじゃないので




メイン機も7にしないといけないし・・・



最近,結局これですね・・・・

HDMIケーブルを買ってきました.テレビとメイン機をつなぎ,デュアルディスプレイにしました.

なぜ,HDMIかというと,私のメイン機のVGAはDVI-IとHDMIなんです,

つなぎ終わったあと,最初はクローンまでしかできず,なぜだろうと思っていたら,なんか機能をきっていたみたいです.

有効にすると,大丈夫でした.




そのメイン機のバックアップも終わったので,そろそろバージョンアップですかね?


とりあえず

とりあえず,昨日プリンタをWin7に接続し,こちらをプリンタサーバのマスターとしました.

プリンタは共有プリンタとしてしているのですが,前々は(XPの)メイン機をマスターとしてました.しかし,最近は,Win7の使用頻度が断然多いので,印刷時,いちいちメイン機を起動せざるをえなかったのです.

前に一度,試したのですが,うまく行かず,断念しました.

しかし,なぜか今回はいけました.なぜでしょう?特に設定は変えてないんですがね…

まぁ,LAN接続できるアダプタやLAN接続のプリンタを購入すれば,簡単なのはわかってますが,まだまだプリンタは2,3年前ぐらいに買ったものだし・・・アダプタは高いですね・・・

今は快適です.徐々にWin7に以降が私のほうでおこってますが,メイン機もそろそろかと思います.








そういや,今日からはバンクーバーオリンピックですね.

そろそろメイン機も・・・

そろそろ,メイン機もWindows7にアップグレードしようか迷っています.


現在は,XPなんですが,Windows7にそろそろ鞍替えかと…

しかし,難点はアップグレードとは言え,新規インストールですからね.今まで,インストールしたプログラムをもう一度,入れなおすのは,面倒ですね…

かといって,XP→Vista→7って手順を踏むと,データなどは保持されるし,いいんだが,いかんせん面倒ですね.


あとは,互換モードなんかも試さないと・・・




SP1が出てからになりそうかも知れませんね.

買うか買わまいか

国内メーカー等々が新しいパソコンを発表しました.

個人的にはHPさんのものがいいかと思っていましたけど・・・CPUがCore2なんですよね…

やっぱり,Coreiがいいと思い,これらが搭載しているものはほとんど国内ですね.


すると,Officeが入っているのですが,2007…今年は2010が出るはずなのでそれまでお預け…かと思います.

そのころには,HPさんもCorei搭載ノートパソコンを発売している可能性もありますし,国内メーカーもCPUの性能アップもしている可能性もありますし・・・


ただし,先日も行ったのだが,現在のノートの持ち運びはきつい・・・調べたら,3.6Kgもありました.

まぁ,ほとんど持ち運ばないので,そのときに困るだけなのですが…できるだけはやく欲しいです.
プロフィール

ぺらっぺ

Author:ぺらっぺ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
twitter
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
