undefined



前回の続き

あとで,マクロスのHP見てたら,ちゃんと書いてましたね.

劇場版 マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~ 公式サイト

ちゃんと,総集編だって・・・作品情報に・・・以下,抜粋.
「今回の映画化にあたっては,激情版二部作として,TV版をもとにストーリーから新たに再構築,新作カットを大幅に加え,まったく新しいエンタテインメント作品を創造している.」って・・


映画のお話は終わりです.


その映画を見る前に時間があったので,電気屋でパソコンを見てました.見たかったのは,AcerさんのAspire3935とHPさんのdm3iです.

どちらも13.3型で,Core2Duo2.0GHzオーバーのスリムだけど,高性能パソコンです.

ただし,Acerさんのものは以前,話したと思いますが,Vistaモデルまでしか生産されず,13.3型の後継機はTimelineに吸収されるとのこと・・・これだと,低電力版ですので,物足りないかと・・・

在庫をたずねると・・・あるようです.値段も8万円ぐらいとのこと・・・安い・・・と思ったのですが.そのときお金を持ち合わせておらず,即買いにはいたらず・・・デザインもかっこよくほれたのですが,欠点はメモリが2GB(ただし,増設は可能),HDDが160GB(サイズが1.8インチと特殊)だったこと.HDDは外付けなどを用意すれば,あまり問題ないかと思いますが・・・


一方,dm3iですが,オンライン直販のみだったので,おいてるかなぁ~といっていたのですが,ありました.GPUがオンボードでなく,GeForce製を使用しているので,動画編集なんかにも使えるかと思います.HDDも320GBなので,十分かと・・・メモリ2GBですが,増設可能.欠点は,光学ドライブがついてないこと・・・ちょっと残念です.外付けDVDドライブも同時購入しないと・・・あとは,パッドがつやありありで指紋がつくかも知れません・・・まぁ,マウスを使うと関係ないですけど・・・あとは,値段ですかね・・・10万円ぐらいです.


という感じの批評でした.おそらく,どちらかを購入予定ですが,Acerのものは在庫限りなので,dm3iになりそうですかね・・・

3連休

もう3連休が終わりますね.

初日は映画見てきました.「マクロス」です.

感想はネタバレな感じなので,だいぶ下に書きます.











































感想ですが,てっきりテレビシリーズのアフターストーリーかと思っていたら,なんかアナザーストーリーというかまったく別な話という感じでした.キャラ,キャラ設定などは同じなんで,適度にテレビシリーズのものを使い,新しい映像は半々ぐらいだったでしょうか・・・

見た感じ画像はきれいでよかったです.続編(というか2話完結)もあることがわかりました.


それにしても人が多かったです.映画館には予約なしに行ったのですが,映画館に着いたときはその1時間ぐらいに上映されるものはすでに完売・・・次のものもあまり席がない模様でした.上映初日であったり,上映館数が少ないのもあり・・・もうちょっと,増やしてくれないかなぁ?って思いました.


そう思うと,3連休は映画三昧でしたね.あとは,録り貯めしてたテレビ番組なんか見てました.
まぁ,3連休で見た映画DVDですが,まず,レッドクリフのパートⅡです.映画館でも見たので,あぁ,こういう風だったという感じで見ました.

続いて,ストリートファイター~ザ・レジェンド・オブ・チュンリー~です.昔見た,ベガとサガットの姿と役名が違ったものと違い,ベガはベガらしかったです.バイソンもバルログも出てきました.ナッシュや,サミー,ゲンなんかも出てきました.なんか最後のほうで,ストリートファイターへの参加状みたいなんかが新聞に載っていたので,これからリュウにあう感じです.

そして,ドラゴンボールエボリューションです.あっという間に終わったというのが感想です.あれ,ヤムチャだったんだっていう役設定が微妙だったよう気がします.


そんな感じで,映画三昧の3連休でした.

Windows7から早3週間

Windows7を入れてはや3週間がたちました.

先日,パソコンを見てきました.そう,ご要望のノートを見るためです.

まずは,AcerさんのAspire3935です.Vistaモデルのみの販売という売れ残りをあさることとなっています.まず,店員さんにAcerさんのAspire3935ありますか?当然,Aspireはこちら・・・っていっても調べるのですが,見つかりません.そこでVistaモデルでもう生産されていないのだというと,店員がレジにいって,在庫を確認してくれます.


ひとつありますね・・・まぁ,聞いた店員が(フレッツ光の人)派遣だったので,本来の店員さんに「現物見ないと買いづらいでしょうが!!」っていってくれましたが,いやはや見たのでいいですよといえずに・・・

違う商品を紹介して悩んでる風にして逃げてきました.


もう一方の店舗でもひとつあることが判明しました.そして,もうひとつの要望のHPさんのdm3iです.聞いてみると,もちろんないのですが,店員さんにそんなにAcerとかHPにこだわらんでも・・・っていわれて,売れ残り(展示品)を紹介してきました.そのコンピュータは富士通のFMV-BIBLO MG/D70でした.パワーポイントもついていて,89800円だったのは,かなり魅力的だったが,個人的にはシルバーまたは黒系のものがよかったのと,グラフィック性能がやはりオンボードだったこと・・・当日,お金を持っていなかったというのが欠点だった.


HPのものはほぼ同じモデル11月中旬に店頭発売されるということなので,そちらが出てから,買うか決めて,お金をためておこう.
プロフィール

Author:ぺらっぺ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
twitter
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
